※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦の体重管理について相談 29週の専業主婦です。体重増加に注意が必要で、1人目妊娠中の方は毎日どう過ごしているか気になります。手作りスタイ作りなどで気持ちを紛らわせています。

妊婦の体重管理について
コロナで専業主婦になり毎日暇で睡魔と戦っています😔
現在29週です!
最近、午後から気持ち悪くなる事がありゴロゴロしてたら検診でちょっと体重増えすぎの注意をされちゃいました😅

上の子がいる訳ではないので1人目妊娠中の専業主婦の方、毎日どう過ごされてますか??

たまにスタイを手作りしたりしてるのですが、ずっと下を向いてると気持ち悪くなるので凝った物など作れません💦

コメント

まい☆

こんにちは(・∀・)✨

初マタです🌟
8月でパートを辞めて、今は専業主婦です‼️

最近はマタニティヨガしたりウォーキングしたりしてます🌟
あとは家事をしてゆっくりしてます(◍•ᴗ•◍)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    マタニティヨガ興味あったんですが、電車に乗らないと施設が無いのと、コロナが怖くて💦

でもウォーキングならそろそろ涼しくなってきたので良いですね❗️

家事もいつもやらない所の掃除とか考えてみます😊

• 9月14日
  • まい☆

まい☆

家でYouTube見ながらマタニティヨガしてます😍✨
    色々あるのでオススメです‼️
    ウォーキングも気持ち良いですよ(・∀・)

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

YouTube❗️その手が😳
    全く気付いてませんでした❗️調べてみまーす😆

• 9月14日
みる

私もコロナで専業主婦になりました😭
1人目妊娠中だと暇ですよね!動けそうな時には庭の草むしりしたりしてますけど、広くもないので頻度はとても低いです笑
運動は日々の掃除や洗濯、買い物料理などの家事で精一杯なので野菜や魚中心のヘルシーな料理にしたり、お菓子やデザートは摂取量を決めたりしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    暇で仕方ないです😂

草むしり良いですね❗️でもどんな体勢でしてますか?膝付いてですかね🤔

便秘もきにしてるので野菜も食べるようにしてるんですが炭水化物も多かったみたいで😭炭水化物ちょっと減らした方が良いですよね😓

• 9月14日
  • みる

みる

四つん這いみたいに膝ついてやる時もあります!
    汚れてもいい格好になってからやるのでお尻ついて座りながらやうんこ座りでやっていたりします笑☺️
    腰が痛くなりやすいので体勢はよく変えていますね!

炭水化物美味しいですもんね😂減らせる様でしたらストレスにならない程度にできるといいですね✨
    私は副菜になるものをなるべく用意したり(視覚的にもたくさん食べた気になるかも?)よく噛むことを意識していました!

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汚れても良い格好でやるのが1番ですね✨

お昼だけ炭水化物🆗にしてみました!時間あるので副菜も頑張ってみます☺️

• 9月14日