※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピヨ丸
子育て・グッズ

娘が1歳2ヶ月でベビーサークルを撤去するか悩んでいます。他の方のお部屋の写真を見て参考にしたいと思っています。

ベビーサークルについて。
もうすぐ1歳2ヶ月になる娘がいます。
170×170のベビーサークルに自由に遊ばせていますが、そろそろベビーサークルは撤去した方がいいのかも…と思い、検索したら「犬猫じゃあるまいし!監禁されて可哀想!虐待だ!」と言う意見が書いてありビックリして、早々にベビーサークルはやめようと検討しています。

ベビーサークルを撤去した方、使っていない方
どんな風なお部屋にしてるのか写真をのせていただける方がいましたら参考にさせていただきたいです。
もちろん写真でなくてもokです。

【因みに、うちの間取りはこれとほぼ一緒でダイニングテーブルとソファー前のテーブルの間にソファーがあり、窓の前にTVがある感じです。】
TVをゲートで囲う、キッチンにはゲートをする、小物は片付ける…
和室を何も無い状態にして自由にさせようかと思いましたが、キッチンから和室が見えないし……しかも、あれ?和室だと今より広くなるけど閉じ込めになるの??

わからなーーーーーい‼‼︎‼︎‼‼︎‼︎
誰か教えてーーーーー🤯🤯🤯🤯

コメント

はじめてのママリ🔰

元々ベビーサークルなしです!
キッチン前と玄関にベビーゲート。
ローテーブルは撤去、
机や家具の角にはクッション、
なるべくものは上の方に、
開けられたくない棚はストッパー
という感じにしています☺️

• ピヨ丸

ピヨ丸

ダイニングテーブルの角にクッションした方がいいですね👍
    bapaさんのお子さんはキッチン、玄関以外は行き放題ですか?

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドアを写真のようにしていて、これで1歳代は開けられなかったのでLDKは自由に行き来してました。
    今は開けられるのでいろいろ行き放題です😅

ちなみに階段はないです。

• 9月14日
  • ピヨ丸

ピヨ丸

おぉーう⁇⁇
    これはどうなってるんでしょーか‼︎?
    和室から玄関への扉がこのタイプなので是非知りたいです!

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度ネジを回して取手を外し、上向きにしてまたネジで付け直してあります!
    私もママリで知ったんですが、トイレとかもこれにしておくと、勝手に開けないのて、助かってました☺️

• 9月15日
  • ピヨ丸

ピヨ丸

やってみます‼︎
    やっぱり先輩ママさんは頼りになりますね💕
    良い情報をありがとうございます😊

• 9月15日
はじめてのママリ

上の子の時はサークルで囲っていて、徐々にスペースを広げました。
下の子は上の子用に改造してきたこともあり、囲わずに育っています。

こどもたちはリビングと和室(寝室)は自由にできる形で、キッチン、廊下への扉、パソコンなどのIT関係周りにベビーサークルを流用しています。

あとは上の方と似てますが、触って欲しくないものは上の方へ、開けられたくない棚はチャイルドロックです。
家具はもともと角の丸いものを選んで買っているので特に何もしていません。

• ピヨ丸

ピヨ丸

TVの周りに配線系や扇風機,パソコンなどまとめてベビーサークルで囲えば良さそうですね👍
    テーブル買う時に丸いのと迷ったんですよ〜その当時、子供いなかったんで考えがなかった(笑)
    ありがとうございました😊

• 9月14日
ともも

ピヨ丸さんの写真の感じの間取りです‼️
ローテーブルは元から掃除がイヤでおいてないです。
ゲート買ったけど子ども部屋で触って欲しくないものを囲うのに使ってます💦
家中ハイハイしてますがヨダレがすごいから和室には入れないようにしてます😂
コーナーガードも買ったけど使わず引き出しやらは重いから子どもではまだ開けれない感じです🕶
ソファに上れるようになったからサークル使おうか悩み中です😥

• ピヨ丸

ピヨ丸

ウチ、ローテーブルあったんですが、サークル置いたら狭過ぎたので二階に追いやりました(笑)
    ヨダレ‼︎うちの子も凄かったですが今は落ち着きました。
    けど、和室は障子が…チョット心配…
    キッチンの方にはガードは付けてないのですか?

• 9月14日
  • ともも

ともも

キッチンもガードなどないので料理してるときも足元ウロウロしてます😂
    最近はゴミ箱からゴミ出すのにハマりだしたのでゴミ箱撤去しました😩
    おもちゃ散乱してます💦

• 9月14日
  • ピヨ丸

ピヨ丸

わー!写真わかりやすいです◡̈
    ありがとうございます♡

ゴミ箱ー‼︎やめて〜(笑)

全面にマットを敷いた方がいいのか迷ってたんですけど、真似させていただきます😉✨

• 9月14日

我が家もリビング続きの和室があります🙌
キッチンからリビングも和室も見通せるので、和室を開放して子どもは広々と遊んでいます🙂
キッチンには一応ゲートしています。

• ピヨ丸

ピヨ丸

ウチもキッチンから和室が見えたらよかったんですが😭
    壁ぶち抜こうか…

• 9月14日
☀️

ベビーサークルなしです❤︎
あった方が散らからないし便利だとは思うのですが、インテリア的に私が嫌で( ´•̥  ̫ •̥` )
でも、結局行ってほしくないキッチンなどには棚付きの突っ張り棒を縦につけて柵代わりにしてます😂😂

• ピヨ丸

ピヨ丸

棚付きの突っ張り棒⁇
    キッチンにはガード必須ですね!

• 9月16日
  • ☀️

☀️

こんな感じのやつです☺︎
    これに手作りビジーボードをつけています(∩︎´。•o•。`)っ.゚♡︎.゚
    いままでは私が別のエリアに行くと柵の前で騒ぐ、泣くって感じでしたが、ビジーボードつけてから結構遊んでまっててくれます❤︎

• 9月16日
  • ピヨ丸

ピヨ丸

わぁ〜♡いい考えですね‼︎
    ありがとうございます😊
    ビジーボード作ってサークルに付けてたので、外してリニューアルして突っ張り棒につけて柵にしてみようかな😌
    もぉ〜‼︎めっちゃ助かる!
    👒🍃🤍(23)さん(アドバイスくれたママリの皆んなにも)何かおごってあげたい♡♡♡
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 9月16日