※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
妊活

2人目妊活中で、排卵検査薬を使用しています。基礎体温や排卵日についてのグラフを見て、排卵したのか不安です。不妊傾向があるかもしれず、クリニック相談のタイミングも悩んでいます。

2人目妊活中です。
1人目、排卵検査薬を使用して妊娠しました。
2人目は2学年差が理想で自然にできたらいいや〜と
力まずに時間に任せてましたが全然気配はなく
3学年差に突入。
また検査薬を使用し始めております。

子供見ながら基礎体温がなかなか難しく
抜けてしまう日もあるのですが
グラフを画像に載せさせてもらいました。

いつも排卵検査薬は排卵日2日前に陽性が出て
排卵日にガクッと体温が下がり高温期に入ります。

今月初めてこんな現象です。
排卵日予定の5日前からとても薄ーく陽性ラインが
出て、少し薄めの陽性が11日に出て
いつものような強陽性には至らず
12日からは陰性の反応で終わりました。
ですが、基礎体温はこんな感じで昨日
変な時間にはかってしまったので
グラフに書いてませんが
36.24くらいの体温でした。

今日から体温が高くなってます。
排卵したのでしょうか?

どこがタイミングがわからず
取り損ねてしまったのですが...😅
このグラフから分かることが有れば
教えていただきたいです。

ちなみに、彼と結婚して8年
ずっと避妊をせずに過ごして
欲しくなったタイミングで検査薬を使用し
授かることができたのですが
不妊傾向にあるかと心配です。
今は整いつつありますが、思春期から産前まで
もともと生理不順で3ヶ月来ないこともありました。

どのタイミングでクリニックに相談
するかも悩みどころです。。


コメント

はじめてのママリ🔰

体温だけ見ると排卵していそうですよね😌

クリニックは生理終わったら行けば良いかと思います!