※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。娘が座らせると飽きて暴れ、泣きます。なだめながら食べさせるが、食べさせ方に迷いがあります。泣いたら食べさせるのをやめた方がいいでしょうか。授乳クッションから脱出するのは無理に食べさせているからかもしれません。

離乳食で悩んでます。最近、離乳食を食べる時座らせるとすぐに飽きてしまい、椅子代わりにしてる授乳クッションから脱出しようとそりかえり、暴れます。ひどいとギャン泣きします。
ただ、離乳食は嫌がって泣いても、なだめたり、遊ばせながらなんだかんだで完食することが多いのですが…

娘が低体重なこともあり、いけないと思いながらもぜんぶ食べさせようとしてしまいます。

歌を歌ったり、手遊びしたり。食器やスプーンで遊ばせる、ハイハイしながら。抱っこしながら。
手を変え品を変え、食べさせていますが、それが良いことなのか迷ってきました…

泣いたら、すぐ食べさせるのやめた方がよいのでしょうか…

最近、すぐに授乳クッションから脱出しようとするのは、私が無理に食べさせようとしてるからなんでしょうか。

ご飯が嫌いになったら、悲しいです(๑• - •`๑)でも、大きくなってほしいんです。。

アドバイスお願いします。

コメント

ahgy.m

授乳クッションではなくて、お子様椅子を買ってみるのはダメですか?あとは子供と一緒に食べたりはしてますか?動ける様になるとなかなかジッとしてませんよね💦
娘は椅子に座らせてあげるとご飯だとわかるみたいで良い子に食べてくれます☺︎
低体重だと一杯食べて大きくなって欲しいって思いますよね(>_<)

• みんと

みんと

子供と一緒に食べる余裕がなくて、食べてないです…

テーブルにつけるタイプの椅子買っちゃって…

でも、まだ腰が座ってないから座らせるのがこわくて。

今からでも、違う椅子を買った方がよいのでしょうか…

• 7月12日
  • ahgy.m

ahgy.m

余裕が無いというのは、家事が忙しくてって事でしょうか??

そうなんですね💦購入したのは腰が据わってないと使えない物ですか?

• 7月12日
  • みんと

みんと

脱出されちゃうので、余裕がなくて(っω<`。)

ちゃんと椅子に座らせればよいと思いながら、こんなに長く腰が座るのに時間かかると思わなくて。

間に合わせでちょっと授乳クッション使ってようと思ってたら、長いことそのままになってしまいました…

買った椅子はイングリッシーナです。

完全に腰が座ってなくても、座らせて大丈夫かな…

• 7月12日
  • ahgy.m

ahgy.m

私はアップリカのベビーラックで食べさせてます☺︎高さも調節出来るので便利です。
    助産師さんから落ち着いて食べてくれないと相談した時に、足のつく椅子にしてあげないと集中して食べないよ〜!あとはママと一緒に美味しいね〜って食べたり、手づかみ食べさせたりしてね。集中力はもって15分かなっだそうです💦

私も似たような椅子もお下がりで持ってますが、未だに使ってません💦

• 7月12日
  • みんと

みんと

そうですか…
    何か他の椅子を買うか検討してみます(>_<)

• 7月12日
まいまい

うちの子はハイチェアで最初あげてましたが、途中で泣かれることが多く結局抱っこで食べてました。
バンボはお持ちじゃないですか?
バンボで食べされたら最後まで落ち着いて食べるようになりました。

• みんと

みんと

恥ずかしながら、バンボももってなくて…

• 7月12日

うちの息子も集中して食べません( ; ; )座るのが嫌なのか2.3口食べて終わりです😱
私はせっかく作ったから食べてほしいと思って、立って食べさせたりしたけどやはりよくないのかなと思ったり(>_<)
なので、勿体ないですが座って食べれなくなったら終わりにしてます😂

• みんと

みんと

返信ありがとうございます(›´ω`‹ )
    集中してほしいですね~

• 7月13日