※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろん
お出かけ

ペーパードライバーを克服された方に質問です!10年程前に免許を取ったの…

ペーパードライバーを克服された方に質問です!
10年程前に免許を取ったのですがほとんど乗らず今ではブレーキとアクセルの場所も危ういくらいの主婦です…。
子どもがいるので移動は車の方が楽だと思い中古の車を購入しました。
が、怖くて乗れません!!!
近々ペーパードライバー講習には行こうと思っているのですが、みなさまの克服した方法を教えてください!
よろしくお願いします!!

コメント

チョコパンダ

気持ち分かります❗
私も10年間ペーパーでした(^^)
アクセル?ブレーキ?って感じでした(笑)
とりあえず広いショッピングモールの屋上駐車場使い旦那と練習しました(*^^*)
何回バック駐車練習したんやら…(笑)
それから広い道路『車が少ない道』を使い練習しました🎵
半年ぐらいは初心者マークつけて乗ってました☺
初心者マークつけてると道譲ったりしてくれたので助かりました🎵
子供の為に頑張る❤と思うと乗れます(о´∀`о)
応援してます🎵

• ぴろん

ぴろん

ありがとうございます!
    希望が持てました(*´∇`*)
    ちょっと頑張って練習してみます!
    カナエェさんはどれくらいの期間で一人で乗れるようになりましたか??

• 7月12日
  • チョコパンダ

チョコパンダ

1ヵ月弱かな??
    ちょうど娘が鼻風邪ひいて耳がイターイ❗と泣き出し…⤵外は雨🌂
    気合いで運転して病院行った記憶があります(*^^*)
    運転して2年立ちますが狭い道は通らない、混んでても広い道しか走りません🎵
    応援してます❤
    お子さんとのお出かけも楽しくなりますよ(*´∀`)♪

• 7月12日
  • ぴろん

ぴろん

ありがとうございます!
    とりあえず今日ペーパードライバー講習、申し込んできました(笑)
    ベビーカーでのお出かけもそろそろしんどくなってきたので早く乗れるように頑張って練習します!
    とりあえず週末に近所のいつも空いてるスーパーの駐車場で練習しまーす!(笑)

• 7月12日
109lv

私は、学生の頃までバンバン乗ってたんですが、就職してから車を使わなくなり、4年ほどペーパーでした(T_T)笑
結婚して、退職し、買い出しなどで旦那の車を使うことが多くなり、運転するように…
最初はやっぱり怖くて、しばらくは1人では運転出来ませんでした(>_<)

私の実家が田舎なので、そこで少し間隔を戻したかな〜

今では高速道路も運転しますよ♩

• ぴろん

ぴろん

高速も運転できるなんてすごいっ!!
    私にとっては夢のまた夢です(笑)
    ダンナも自分が一杯飲むために早く運転できるようになってくれとのことなので頑張って練習します…。

• 7月12日
ねぞん

わたしも今運転練習中なのでコメントしました!
ぱけさんと同じように10年ほど前に免許を取りここ数年まったく運転しておらず、すっかり運転が怖くなっています(*_*)
運転が怖くて悩んでいるぐらいです笑。
最近は旦那と一緒に土日の買い物などの時は運転するようにしています。なかなか慣れないですが、子どもがいると運転できた方が便利ですよね(*_*)
答えになっていなくてすみません。

• ぴろん

ぴろん

運転、ホントに怖いですよねー。
    でもスイスイ乗れるようになりたいですよねー(笑)
    私がスムーズに乗れるようになるのはまだまだかかりそうです…。
    ねぞんさん、お互いがんばりましょう♡

• 7月12日