※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
親切第一
子育て・グッズ

子どもが会話できるようになるのは、単語を話す段階から始まります。娘さんはすでに単語を話すことができ、理解もしているようです。楽しみに待ちましょう。

何歳くらいから会話できるようになりますか?

今は
まんま
わんわん
ポッポ
できたー
など単語しか話しません。
こちらの言うことは大体はわかっているようです。

娘と会話できたら楽しいなと思って早く話せるようになって欲しいです。

コメント

deleted user

わたしは2歳前からいきなり話始めるようになりました!
今では完全に会話ができます🙌

わたしもすぐに話して欲しかったですが、話せる時間の方が圧倒的に多いので、ぜひいまの舌っ足らずで覚えてる単語で一生懸命伝えようとする仕草や、あーうーなどの喃語や宇宙語で話す娘さんとの会話を楽しんでください😊

ほんとあっという間に話しますよ!

あすか

1歳半過ぎた頃から言葉のキャッチボールできるようになりました!
質問に うん!とかですが🙂
いまでは3語文話すので
会話らしい会話できますよ😇

はじめてのままり

2歳過ぎてからでした♪

ママイ

1歳半くらいから簡単なものからですが会話できるようになりましたよ☺️

ミッフィー

1歳7ヶ月頃から会話できるようになりました!
もう今じゃひたすらベラベラ私より喋ってます(笑)

りんご

最近なんとなくできるようになって来ましたよ😚✨

。

女の子は言葉が早いとよく聞きますが、ほんとに早いですよね、、😮
うちの子なんて、最近やっと
ポロポロ単語が出てきたぐらいです😂こっちの言うこと分かってきたのもわりと最近なんじゃないかな、、💭今でもほとんど宇宙語です(笑)

boys mama⸜❤︎⸝‍

2歳になる前には会話できてました😊✨

チビちゃん

個人差あるので…うちは言葉が遅かったので3歳になったくらいからです😄

親切第一

みなさま回答ありがとうございます😊

そろそろ話始めると思うと嬉しいような寂しいような。

今のこの時間を大切に過ごしたいと思います。