※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
妊活

授かり婚や流産で前向きになれない。同じ経験の方いますか。

周りの授かり婚やら、同じ時期に結婚した子達が出産してたり、、自分だけ授からない…2度授かったけどどちらも流産…どうしたら前向きになれるのか😢同じような方いらっしゃいますか…

コメント

まーちゃんmama🔰

お気持ち分かります。
私も同じ経験をしました…( ; ; )
周りの子は妊娠出産ラッシュ
ついにやってきた赤ちゃんは2度もお空に帰って行ってしまい、本当に悲しくてトラウマで…自分は出産できない体なんだと泣くことも沢山ありました。妊娠を望むのはやめた方がいいのかなと思った時もありました。周りの幸せそうな顔みたり、可愛い新生児を見ると辛いんですよね😭
それでも諦められなくて、しっかりと子宮を休ませて(1年ほど妊活控えました)望んだ結果、その月に妊娠することができました👶🏻
初期の頃またも茶オリが出たりとトラブルはありましたが3度目の妊娠でやっと出産、我が子を抱くことが出来ました😭
諦めなくて良かったと心の底から思いました。
じゅんさんもきっと我が子を抱けます!私でも出来たんですから😭!
励ましにはならないと思いますが、赤ちゃんはまたちゃんとママの元に来てくれますよ😭

  • じゅん

    じゅん

    出産おめでとうございます😭!!
    流産経験すると、もしかしたらまた…と思ってしまいますよね😭待ちに待った我が子、きっと可愛くて仕方ないんだろうなって穏やかな気持ちになれます☺️❤
    私も、望むのやめた方がいいのかとか色々考えました…
    子宮を休ませる為に妊活を控えたということは、避妊もしていたということですよね??

    確かに、休むことも大切かもしれないです…。妊活してると気持ち的にも「なんで授からないんだろう」って思ってしまいますし、お休みしてればそのストレスは無くなりますしね!!

    ありがとうございます😭私もやっぱり諦められないので、自分たちのペースで、戻ってきてくれる日を待ちたいと思います!!

    • 9月14日
バマリ🔰

友達も同じ気持ちを良く言っておられました。

ですが体質が違うのでどうにもならないので、祝福の気持ちは持っていてね。

妬みは体に良くないから余計授かりにくくなると思う。

その気持ちになるなら、妊娠しやすい体調管理に気を向けんシャイな~。

こちらは有名な良い不妊病院があるので2年駄目だったらソコに通院すれば前より妊娠しやすくなるよっと返答してましたが、気がかりになってしまうのは仕方無いですよね。

でも無理するとろくな結果が出ないよはあながち嘘ではない気がします。

自分がそうでした。

ほー

私もそうでした😣
お気持ちとても分かります!!
3度流産し1度子宮外妊娠し、結婚してから辛いことばかりで泣いてばかりの日々でした😢
後から結婚した人にもどんどん先を越され、なんで自分ばっかりと本当に辛かったです。

色々検査をしてみたり、問題はないのに少しでも早く授かりたくて人工授精してみたり色々やりましたが結局はあまり妊活を意識せず旦那とリラックスして過ごしてる時に赤ちゃんはやってきてくれました☺️
まだ出産していないので、何とも言えませんが今回はやっとここまで妊娠継続できています!

周りに流産した友人とかもいないと吐き出すことも理解してもらうこともできず苦しいですよね。
でもその分痛みが分かる人になることもできました。
そして、絶対赤ちゃんのタイミングでまたやって来てくれます❣️
今出来ることを楽しんで赤ちゃんが来るのを楽しみに過ごされて下さいね😌✨

  • じゅん

    じゅん

    子宮外妊娠もあったのですか…お辛い経験たくさんされたんですね😢なんで自分ばかりって思いますよね…
    考えすぎもよくないし、リラックス出来るくらいが丁度いいのかもしれませんね🤔

    そうなんです…デリケートな話だし、なかなか友達や親には相談したりできなくて😭ここで同じ経験をして、その後授かり継続できてたり、出産されている方を見ると、いつか私にもきてくれるかも!!と、思えます😭
    そうですよね!戻ってきてくれる日まで、待ちます✨

    ほーさんの赤ちゃんも、無事に元気に産まれてきますように🙏❤

    • 9月14日