※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぞー
ココロ・悩み

友人が紹介した仕事の予定を繰り返しドタキャンし、LINEで謝罪。友人に対する責任感や行動に疑問を感じている。

長くなります。愚痴です。どうにもずっとモヤモヤが止まりません💦

付き合いだして1年くらいの友達だった人がいます。

・生活保護受給
・シングルマザーで母子手当受給
・最近車の免許を取得
・車を友人に譲ってもらい普通に乗ってる

そして生活保護から抜けたい、堂々と車にも乗りたいとの事で勧めていた仕事を紹介するよとなり今月頭に一緒に付き添って行く予定だったんですが、子供の参観日とのことでドタキャン。紹介先の相手にもその日行くことは伝えてましたが参観日で行けない事を伝え、次の予定を何もないことを確認して先週行く予定でした。

すると次は、譲ってもらった車の持ち主がドライブレコーダーなどを取りに来る日とかぶったから行けなくなったと連絡。それまでにも車の保険関係で知り合いの保険会社を紹介したが、その紹介相手の連絡無視で車検証を送って欲しいと言われてたのを忘れてたと1ヶ月ほど放置。

私だけが被害に合うなら構いませんが、紹介相手を巻き込んだ挙句 ドタキャンを繰り返したため
さすがに文句言いました。

予定ないと言ったからその日を改めて組んだ。
こちらとの約束が先だった。
私とその紹介相手の予定を狂わせるのは問題ないのか。

など。結果、仕事の紹介相手にも迷惑をかけたので直接謝りたいから連絡先を教えてくれと言うので許可を得た上で連絡先(電話番号)を教えましたが、まさかのLINE。

ちなみに紹介相手と友達だった奴は1度も会ったことない電話越しで話した事もない相手です。

別に生活保護受給してるとかはどうでもいいんですが、嘘がつけない🥺とか言う割には車の存在を隠すことはできる、謝る方法がLINEは人としてどうなのか…

そこまで常識がないとは思っておらず衝撃を受けました。
連絡先を教えた後からは一切連絡を取ってませんが、色々とモヤモヤしてしまってLINEで謝る事がどんなに非常識な事なのか連絡してやろうかと思いましたが、アホらしくなって放置してます。

見返り求めたりとかはないんですが、自分が言った事に責任が持てず人に対する責任もなしでモヤモヤとイライラでふとその事を思い出しては嫌な気持ちになってます。

生活保護受給してて車は持てない地域らしいのでチクってやろうかとも思いましたが、それしたところでって思ってます。

ちなみにその相手、子供が熱出たどうしよう💦とパニックになって連絡してきて片道1時間かけて私がその子の家に行き、夜中病院に連れてったり(この時まだ免許取得前)もしてます。私が行くまでの間にタクシーで病院行った方が早いよとも言いましたが……。

BBQしたいと言うからBBQもしましたが、驚く事に財布を出そうともせず全部我が家持ち。

色んな事にモヤモヤしだしてイライラも出てきました😂

吐き出すとこなかったので、こちらで失礼します🙏🏻

コメント

まりぞー

ほんとそれだと思います。
すごかったですよ~。

何かしら手当てとか保護費が入ると服や靴を買ったり、外食が多かったように思います💦💦

普通に仕事してる人達のがよっぽど大変な生活してんじゃん。なんでこんな外食行けたり新しく服とか靴買えたりするのか謎でした。

そしてその仕事をする為に私が持ってた服も結構大量にあげたりしてるんで尚更モヤモヤです。

まりぞー

理由は聞いてて同情というか、すごく大変だったしその反動でそうなってるんだろうなぁとも思いますがそれにしてもこの有様はちょっとどうかと思って吐き出させて頂きました🙏🏻

もう関わるつもりもないし向こうからも何の音沙汰もないのでほっといてます😂