※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
その他の疑問

マイホーム計画中です。①どこで建てましたか?(ハウスメーカーor工務店)②…

マイホーム計画中です。

①どこで建てましたか?(ハウスメーカーor工務店)
②何ヵ所くらい見に行きましたか?
③後悔ポイントあったら教えてください
④つけて良かったオプションあったら教えて下さい

良かったら教えてください。

コメント

①ハウスメーカーです!大手より?
②そのハウスメーカーのみです(笑)出来たらたくさん回ることオススメします😂
③外構かな🤔はじめに外構やって同時進行してた方が予算も取れたしこうした方がいいとか間取り変更もあったかなあと👏お洒落な外構より全面コンクリの手入れ不要が子供がいて働くうちはいいなと思いました😂
④お風呂大きめ→子供と入るので
トイレ→タンクレス!ネオレストおしゃれでお手入れ簡単🥺
カップボード→高いけどキッチンと揃えると楽&まとめってみえる
稼働棚→SCやWICや収納の中など全部つけてもらいました!高いけど細かく指定出来るし住み始めてすぐ片付けもしやすかったです❤️

• まい

まい

ありがとうございます。
    1ヵ所って事は最初からほぼそのハウスメーカーに決めていたんですか?
    外構もハウスメーカーにお願いしましたか?

• 9月14日

退会ユーザー

夫の友人がそこで建てていて行ってみたら?と言われたので行ったところ担当の方がとても優秀でイケメンで(笑)私の思う間取りとか内装がほとんど標準で出来たのでそこにしました😂
    外構もハウスメーカーです!でもこれは提携先がちょっとダメダメだったので変えたらよかったです😇

• 9月14日
  • まい

まい

ハウスメーカーの外構って高いイメージでした。
    ちなみに妥協した所とかありますか?

• 9月15日

退会ユーザー

高いとこは高いですよ😭うちは普通なくらいでした!
    妥協した点はあんまりないかなと思います🤔しいていうから坪数を増やせなかったこと(笑)あとは外構で駐車場を砂利も用いたコスト削減にしたことですかね😅

• 9月15日