※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
住まい

ハウスメーカーで住宅を建てた方に質問です!よくローコスト住宅でお金が…

ハウスメーカーで住宅を建てた方に質問です!
よくローコスト住宅でお金があればハウスメーカーで建てた方がいいって意見がありますが、
ハウスメーカーで建てたけど、ローコスト住宅でも良かったかな?って思ってる方いらっしゃいますか?😣

旦那の年収が800万、私は専業主婦。
貯蓄は2800万です。
ハウスメーカーで建てると土地40坪くらい込みで5〜6千万しそうです😣
ハウスメーカーだと生活がきつくならないか不安です。意見が聞きたいです💦

コメント

はる

ハウスメーカーという括りの中には
ローコスト住宅をおしてるタマホームやレオハウスなどがありますよ◎

どこにお住まいかによっても土地の相場やお家の坪単価も変わってきますが、5〜6千万というのはもう少し抑えられそうにないですか?

• ミッキー

ミッキー

返事が遅くなりすみません🙇‍♀️
    高くても安心とアフターサービスの充実してるところをとるか、最初の予算を抑えるかすごく迷っています😣
    探しているあたりが土地が坪50万なので、大手のハウスメーカーで見積もり出してもらうと5千万以上でした💦
    タマホームはあまり口コミが良くないのが気になってました。レオハウスは知らなかったので調べてみます!
    少しでも予算を抑えたいです😭
    解答ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月17日