※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中でお腹が張ることがあり、早く出産したい気持ち。骨盤にはまっている感じがなく、歩いたりスクワットもしているが大丈夫か不安。先生からは2人目は柔らかくなっているためスムーズに出産できると言われたが、実際の出産は予定日周辺で起こるのか不安。

お腹が張る回数が増えるとよく言われますが
張ってるのか何なのかよく分からないです😂
ビックベビーなので早めに生まれてほしい気持ちがあります😂
まだ骨盤にはまってる?感じもないので歩いたりは結構してます!!
スクワットとかももうしちゃっていいですかね😂?
2人目なので柔らかくなってるからスルッと産まれるよとは先生から言われましたが…😂
張るとかもあまりなくでもちゃんと予定日らへんには生まれたよー!って人お話聞かせてください😳

コメント

ママイ

ひとりめは張るっていう感覚がよくわかりませんでしたが予定日より5日前に生まれましたよ!
スクワットとか階段上りしてました💡

ユウキ

臨月に入ってまったく張らずに、38週で突然産まれてきました☺️
私はリトドリン飲んでたんですが、お腹が大きくなるにつれて張りにくくなり😅臨月とか一時間歩いて、スクワットしても平気!なかんじた笑
骨盤にはまる感じも全然なかったです☺️

ママリ

うちもビックベビーです😢
今推定何グラムですか?😢

  • ママリ

    ママリ

    2週間前の検診では2500gくらいで頭も二週ぐらい大きかったです! 1人目もそんな感じで大きかったので今回もかーって感じです😂

    • 9月17日
  • ママリ

    ママリ

    同じ感じです!34w6dで先週から500gも増えて3000gになってました。
    先程赤ちゃんが大きいから産まれたら低血糖になるかもしれないねーって言われて不安です😭😭

    • 9月17日
  • ママリ

    ママリ

    1人目の時がそれくらいの週数で3000g近かったです!!
    そんな事言われたら不安になりますよね😭😭 
    エコーもあくまで推定だからもしかしたらもう少し小さいのかもしれないし、産まれないとわからないから尚更不安が募りますよね😭

    • 9月17日
  • ママリ

    ママリ

    お子さん何グラムで出産されましたか??
    そうなんですよね😢看護師さんに言われたのですが、私の主治医はエコー長い時間見るからあまり誤差はないかな〜ってさらに言われて💦不安が募ります…

    • 9月17日
  • ママリ

    ママリ

    3500gです🤣 頭も大きかったし体重増えすぎてて中々出てこなかったです😂
    でも低血糖とかもなかったし私の周りも3500g以上で産んでる人多かったけどみんな元気なベイビーでしたよ!!
    37週か38週かどっちかのエコーでは3800gぐらいで帝王切開かもと言われましが、3500だったのでやはり多少は誤差あると思いますけどね😭😭
    大きい=低血糖っていうわけでもないし大丈夫!とは素人なので言えないですが、、きっと元気なベイビーが産まれてくると思うのでお互い頑張りましょう😭!!

    • 9月17日
  • ママリ

    ママリ

    大きいですね!!🤣❣️
    3800g!やっぱり誤差はありますよね!!
    そうですね!ただビックベビーなだけかもしれないですもんね!!お互いあと少し頑張りましょう😭💛💛💛

    • 9月17日