※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキロック
産婦人科・小児科

1歳半の娘の目やにが増えて不安。結膜炎かも。早めに小児科か眼科を受診した方がいいですか?

今1歳半の娘がいるのですが、昨日から目やにの量が増えてとても不安です。
保育園に通っているので、結膜炎ではないかと心配してます。早いうちに病院いったほうがいいですかね?
今週末私が鼻の手術受けるので入院してしまうので、保育園行けなくなるのは困るんです。ちなみにこういう時は小児科ですか?眼科ですか?

コメント

眼科に行った方がいいと思います!
小児科より眼科の方が子どもが目を診察させるような工夫が上手なので💡
何事もなければいいですね💡

• ユキロック

ユキロック

ありがとうございます😊
    眼科行ってみます。

• 9月14日
柊0803

結膜炎でもアデノウイルスでも通園禁止になると思います💦
アデノウイルスだった場合はかなり強い菌で他のお子さんに感染させてしまうので早めに検査だけでもしてもらうといいですね。
小児科でも眼科でも大丈夫ですが、アデノウイルスの場合もあるので小児科の方が汎用性があるかなと思います。

どちらにせよ通園は出来ないと思いますよ💦💦

• ユキロック

ユキロック

ありがとうございます。
    アデノウイルスってのがあるんですね!初めてで何もわからず教えて頂きありがとうございました。今日早速眼科にいってみます。

• 9月14日
  • 柊0803

柊0803

アデノウイルス(風邪の一種)の場合、眼科ではお薬が出ないので小児科の方がいいですよー!

• 9月14日