※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
家族・旦那

旦那のお昼は毎日お弁当を持たせてます。いつもお弁当を出さない、私が…

旦那のお昼は毎日お弁当を持たせてます。

いつもお弁当を出さない、私がしんどくて子どもの寝かしつけと共に眠ってもお弁当袋からもださずにその辺にペンっと置いてる。。
何回も、お弁当を出さないとその日のお弁当は作らない!プラスその日は300円くらいしか渡さない!と伝えてます。
それなのに何度も出さないことを繰り返し、朝に臭くなったお弁当箱を洗い、私も結局別のお弁当箱で作ったりして…

先週の木曜日もそれで、金曜日に簡易タッパーに適当に詰めて持たせました。『出し忘れてるやつは自分で洗ってね!』と。
そして休日の土日。何がなんでもここで私が洗ってしまってはダメだと思い、臭くなってそうなお弁当箱を見過ごし…
日曜の夜までそのまま。金曜日に持たせたタッパーはカバンから出してもおらず💦

そして今日。。何も変わらず😱
早く起きてなにもするわけもなく、余った時間にはスマホをいじいじして出て行く1分前にバタバタ『本当にお金くれないん?』と言われたので100円だけ渡しました笑。
そしたら『今日はお昼なしだな…😩』ってあと何百円くらい自分のお小遣いから出したら?って言うと『いや、本当にないねん』って。毎月1万お小遣いのはずなのに100円もないの?
ちょっとひくんですけど。。
いい大人が100円も持ってなくいつもいるのかな?😭

もう情けなくて呆れます。。

コメント

はじめてのママリ

結局甘えてるんですよね🙄
妻がなんとかしてくれるって😤
頑張って言い続けたら、いつかすこーしは成長してくれますよ!
あと、やっといてね!って任せるだけでは絶対やってくれないと思います🤣
後でやるって言ったとしてもほぼほぼやってくれないですよね笑

うちでは、
おい、やるやる詐欺、今すぐこれやれって力づくでもやってもらってます😤笑

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

言い続けてたら成長見せてくれますかね?😢
    確かにやってね!と言って旦那自らやってくれたことほぼないです!笑

今すぐ!が重要ですね😤😤

• 9月14日

うちの旦那もお弁当箱朝出してきます🙄土日挟むと月曜日の朝…前はキッチンの棚の端の方に置かれしばらくして私も忘れてて片付けしてたらあったので袋から出したらカビだらけになっててキモすぎて捨てました🤮
お弁当箱使わないでおにぎりオンリーのお昼ご飯とかにしちゃうのはどうですか?🤣うちの旦那は残したおにぎり2日ぐらいリュックに入れっぱなしにしててやばかったです🙄

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

同じような感じですね…💦
    本当、ひくんですけど。。笑
    猛暑の中でもおかまいなし…虫湧いたら旦那のせいしか考えられないです😭
    そっか!お弁当箱を無理につかなくてもいいんですよね😆
    それいいですね!今度やってみます😙

• 9月14日

退会ユーザー

その日にお弁当箱出さなかったら次の日はおにぎりで更に自分で洗ってくれなかったらずっとおにぎりでいいと思います😂何度も言ってるならそれでいいと思います!
    100円渡したのにお昼無しだなって言われたらじゃあ100円いらないよね、返してって言っちゃうかもしれないです🤣

• 9月14日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

まだ洗ってくれないんですけど…😭😭
    そうですね、おにぎり!しかもシンプル塩むすびにします😎
    100円はジュースにちゃっかり使われました🐕‍🦺🐕‍🦺

• 9月14日