※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
家事・料理

子供のちょっとしたものを作りたくてミシンの購入を検討しています😋‼️で…

子供のちょっとしたものを作りたくて
ミシンの購入を検討しています😋‼️
でも、どれを買えばいいのか分かりません😂
皆さんの持ってるミシンはどんなものですか🙄⁉️
購入にあたってのアドバイスがあれば教えてください☺️
また、どんなもの作ってるのかも教えて貰えると嬉しいです👏❤️

コメント

レバニラ(23)

うちはブラザーのコンピューターミシンです!

確か4万近くしました🤔

でも安いやつで十分だなーって思いました!

今後使っていきたいなら最低3万は出したほうがいいと思います!

それ以下のミシンでも縫うことはできますけど、人によっては物足りなく感じたり、壊れたときにミシンの購入時の額より修理代のほうが高くつくことがあるみたいです😂

私は子供服をよく作ってます。これからは幼稚園で使うものも作ることになるかなぁと思ってます。使ってるミシンはもともと母が使ってた昔のブラザーのミシンからスタートして、今はJUKIのエクシードドレスメイクというミシンです。メーカーによって微妙に特徴も違うので、ミシンに何を求めるかで決めるのもありだと思いますよ!私はパワーが欲しくてJUKIにしました!

うとゆあしさん

ブラザーのコンピューターミシンを使っています👍
何年も前に買いましたが、3万円弱だったと思います(><)

ありきたりな意見ですが、高すぎず、安すぎずが1番良いのかなぁと思います!

ポーチ、ポケットティッシュ入れ、マスク、上履き入れなど、簡単な物しか作っていません(・・;)
でもあると便利ですよ!!

ナル

安すぎるミシンはオススメしません😅
中の部品がプラスチックで壊れやすい、下糸が絡まる、糸調子がおかしい、少しでも布が重なると縫えない等で、トラブルだらけの可能性が高いです😅
購入されるなら最低でも3万の有名メーカーのフルサイズのミシンがいいです。
予算が許すなら、5万くらいのミシンが間違いないです。
ミシンは値段と性能が比例してます。

メーカーはジャノメ、ブラザー、シンガー、JUKIあたりなら間違い無いかと🙂
あとはコンパクトミシンはサイズが小さくて収納に困らなくて良さそうに思えるかもですが、パワーがあまりないので、入園用品でよく使われるキルト地やオックス生地の重なってる部分は厳しいかと💦

あとは購入される時にフットコントローラーつき、自動糸調子つきを選ばれると初心者でも使いやすいですよ☺️
洋服とかも作るならワイドテーブルもつけると作業がしやすく、オススメです💕

私は学生の頃の家庭科の授業でしかミシン使ったことありませんでしたが、5万のジャノメのミシンを購入し、7年経ってもトラブル一度もなく、使えてます😁
子どもの入園・入学用品や小物、子どもの洋服等作ってます🙂