※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

あごの赤みが増していて心配です。皮膚科や小児科で診てもらうことをお勧めします。

昨日も質問させていただいたのですが、まだあごの所が赤くなってポツポツってなっとるような感じになってます😓
写真では分かりにくいんですが、赤みも昨日より増してて😓
1度病院で見てもらった方がいいでしょうか…?
ヨダレかぶれかな?って昨日質問させていただいた時は言っていただいたのですが😓

また病院だったら皮膚科、小児科どちらがいいでしょうか…

コメント

かな

こんな感じになってます😓

コキンちゃん

ヨダレかぶれだと思いますよ。
皮膚科でいいと思います!

• かな

かな

ありがとうございます!
    こーいう感じで皮膚科行ったらしょうもないとか思われないでしょうか😓
    不安がいっぱいで😭

• 9月14日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

しょうもないとは思われないと思いますよ。
    ちょっとした皮膚科は乾燥とかでも行ってます!
    市販のクリームとか買うより、医療費無料だし✋ちょっと時間とられるのが大変ですけど…

普通の顔してちょっと口元あれちゃって、全身も乾燥気味でぇ~と言えば多めにクリーム出してくれますよ✨
    もしかしたら病院によっては1週間後にもう1回きてくださいって言われるかもしれないですけど😅

離乳食始まってらアレルギーじゃなくても食べた後とかヨダレとかで口もとあれちゃうし、拭いたりして摩擦でも荒れちゃいます。
    なのでワセリンを食べる前に保護でぬるといいって皮膚科で教えてもらって上の子は2歳前まで皮膚科でワセリンと保湿性もらってましたよ!!

• 9月14日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

皮膚科はちょっとした乾燥でも行ってました。でした笑

• 9月14日
  • かな

かな

ありがとうございます😭

• 9月14日
うさこ

皮膚科がおすすめです❣️人多いけど😭
お腹にポツポツたくさんできて治らなかったので小児科行ったらカンジダって言われて、10日くらい薬塗ったのに良くならないので皮膚科行ったら、乾燥とあせもで薬一回塗ったら治りました😂この10日間なんだったんだ😭無駄に薬つけてごめんって思いました😖
皮膚科ならどんな小さなことでもちゃんと顕微検査して診断してくれるし確実で安心だと思います😆はやく良くなるといいですね🥰

• かな

かな

ありがとうございます!!

• 9月14日
ママリ🚸

最終的にはママさんと先生との相性だと思います!

ちゃんと話を聞いてくれるのか、希望に沿った治療や薬を出してくれるのかで決めます。小児科でもアルメタやリンデロン、ヘパリン等の軟膏を出してくれます。一概に皮膚だから皮膚科!ではないです。小児科は小児の診察が主ですが皮膚科はあらゆる年齢の患者さんがおられ、しかもだいたい混雑してるので行くのにも抵抗があります😓←私個人的な意見です。

• かな

かな

一応通っている小児科さんに今来ました😣
    ありがとうございます😭

• 9月14日