※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーまま
家族・旦那

吐き出させてください。レスについてなので苦手な方はスルーしてくださ…

吐き出させてください。レスについてなので苦手な方はスルーしてください。すみません、誰にも相談できなくて。

私は20代後半、旦那は40代で年の差婚です。
もともとは2週に1回ほど関係はありました。
妊娠してから今まで一度もしていません。
なので1年半ほど。

隣で体を近づけてテレビ見たり、たまにキスしたり
スキンシップは取っている方だとは思います。
2人の時間ができるように寝かしつけも頑張ってます。

でも、
旦那は最近ハマってる株の掲示板に入り浸り、
常に携帯持って携帯漫画を読んだり、
パソコンでオンラインゲームをしたり、
今までも2回ほど「携帯ばかりで寂しい」と話し合いましたが
次の日はあからさまに携帯触らなくなるだけで 
すぐに忘れてしまうのか優先順位が携帯の方が上なのか
また元の状態に戻ります。

元々、私は旦那に対してもあまり本音が言えず
今までの話し合いも、とても勇気を出して
寂しいと伝えてきました。

娘のことは可愛がってくれますし
酒タバコギャンブル女トラブル一切ないです。
もう高望みしたらいけないと思って、
携帯触ることがこの人の趣味だから
邪魔しちゃいけない、という考えをするようになり、
さらになにも言えなくなり、
女として求められない寂しさで毎日辛いです。

頑張って寝かしつけて、同じ空間にいるのに、
旦那が自分の趣味(携帯、パソコン)を楽しんでる。
だから、
私も日記を書いたり離乳食つくったり、別のことをして、
そろそろ寝ようか、と娘のいる寝室に戻る。

私ってなんなんだろう?と
とても虚しい気持ちになります。

同じように、妊娠中からレスになった方、
どのようなお気持ちでいらっしゃったか、
結果どのように自分のお気持ちを整理したか等
教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ

旦那様が大好きなんですね😭
回答して欲しい枠の人間じゃなくて申し訳ないです😓
旦那様にはまだ行為自体を断られてる訳じゃないし、大丈夫ですよ😳

1度本音を言ってしまえば、
今後楽に言えるようになるかもです😳
娘を愛してくれて
酒タバコ等もしない、
素敵な旦那様だからって気を使うことは無いです🥺
その気持ちを持てることはとても素敵だと思います😂

私達も妊娠してから1度も行為してないし、なんなら私がハグもキスも拒否するほどです😫
旦那は元々性欲強い方ですが
誘っても来なくなりました😂

しないことに慣れて、誘い方を忘れ、環境が変わって断られるのが男として恥ずかしいと言っていました(笑)

年の差は絶対に関係ないですよ😊
絶対にその気持ち、伝えた方がいいです❗

• きーまま

きーまま

いえいえ、すぐに回答していただけて本当に嬉しいです😂

はじめてのママリ🔰さんのいうとおり、本当に尊敬もできて素敵な旦那だとおもいます。大好き、と書いていないのに文面で伝わっていてびっくりしました😂

本音を言って鬱陶しがられないかがとても不安でなにも言えなくなってしまいます。いい奥さんになろうとしすぎなのでしょうか..。

しないことに慣れ、誘い方を忘れ、というところすごく納得します。旦那もそうなんだろうなあ。

最近は、言わなくても態度にでてしまったり、言葉の端々に「自分のことを見てもらえていなくて不満」とでてしまっているようで「なにか不満なの?我慢してるよね?」って言われました。気付いてるなら対応してくれとおもいましたが「なにもないよ」と壁を作ってしまいます。旦那からしたら拒否されてるように感じるのですかね。。ちゃんと話さなきゃですね😭

• 9月14日

夫や友達の話を聞くと、やはり年齢はあるかと思いました。
30代後半から性欲がなくなる人が多いです。
ただ、自分の気持ちを素直にいうと努力をしてくれる男性も沢山いるかと思います。
まずは自分の気持ちを素直に言う事がとても大事です。
わたしも恥ずかしくて中々言い出せませんでしたが、
伝えるとサプリメントを飲み始めてくれましたよ。

• きーまま

きーまま

もともとがっつくタイプではなかったし、以前産後に、ひとりでしたりするの?と聞いたら全然してない!とのことだったので、性欲自体が落ちてしまったんだろうなとは思っていました😔

自分の気持ちを言って断られて傷つきたくないのと、はじめてのママリ🔰さんの言うとおり、性的な話をするのが自分ががっついているようで恥ずかしくて言えません..。

以前旦那もサプリを飲んでいたことがあるので、それも含めてお話しなきゃですね。。

ご回答ありがとうございました😊

• 9月14日
bam

私の親友が歳の差婚で旦那さんの年齢が同じくらいです。
親友の旦那とは私の方が付き合いが長く3人そろうとなんでも話してしまうんですが、性欲が自分でもびっくりするほどなくなったと言っていました。気合が必要らしいです!!
ただ、きーままさんの旦那さんは行為を断っているとゆうよりも趣味に没頭しているかんじですね!!
素直にスキンシップとる時間がほしいと気持ちを伝えてみたらいいと思います。
男性って一つのことに集中してしまうと周りの声が聞こえないくらいその世界に入ってしまう生き物なんですよ。隣で話しかけても聞こえない、嘘でしょと思いますけど😅😅

• きーまま

きーまま

やっぱり年の差でこういう問題が出てくることは当たり前なのになかなか受け入れられなくて情けないです😢

本当に話しかけても聞こえていないの分かります。無視されてるように感じて辛くなっていました。集中すると時間が経つのも忘れてしまうんでしょうね😔旦那としても趣味に没頭して気づいたら時間が経っていて嫁が不機嫌だったら、話しかけたりスキンシップを取るのも減って行きますよね😔男の人はこういうものなんだって、わかってはいますがもう少し理解して、お話してみます。ご回答ありがとうございました😊

• 9月14日
おかめ納豆

私20代後半 旦那30代後半
年の差7つです。

まーったく同じで、4年間まるっとレスです。

スキンシップはあるし、仲はいいけど...レス。

ここまで泣きながら話したり、怒ったり色々しましたがだめでした...

私も始めは毎日毎日レスのことが気になってそれこそ、気が狂うレベルでしたが🤣

その後、しばらくは気にならずに生活。

最近友人とのオンライン飲み会で、同棲始まってレスになったー!と、レスの話が出てきて再びモヤモヤ。

旦那にこのままレスならもう離婚も検討している!!と、伝えたところ翌日に4年ぶりにありました。

...が、それから2週間経ちますが再びレス?何も無い静かな時間が始まってます(´∵`ก)トホホ...

レスの理由にもよるのかな...と、思います。

でもお気持ちわかりますよ!!私も娘早めに寝かせて、旦那の過ごすリビングでなんかかんかしながら期待して待ち...旦那から「そろそろ寝るね」と、言われた時の絶望感と怒り...

レスさえなければ良い父親であり、良い旦那なのに...

( ๑´࿀`๑)=3

• きーまま

きーまま

全く同じ😭本当に辛いですよね。私も気になって気になって気が狂いそうです、、。ただの同居人みたいな感じがしてすごくもやもやします。この話をして怒る自分も気まづい雰囲気になるのも嫌で話ができません。

4年もなにもなかったら私どうなっちゃうんだろう..😅おかめ納豆さんすごいです。辛かったですね。

体の関係がなくても、ハグしてくれたり女性として褒めてくれたりしてくれたら、嬉しいのに。。ね😂

• 9月14日
ルナ

旦那様の趣味に付き合ってみるのはどうでしょう?☺️
私は個人投資家でFXと最近、株も始めるところですが
世界情勢なども把握できるし、かなり有益なことですよ📈

今は(たぶん菅さんで決定)新総理の誕生間近なので、市場では皆が注目していると思います。

株ってなに?私にも出来るかな?と仕組みを教えてもらうのも、スキンシップの一つ。
ゲーム等はさすがに付き合いきれませんが、
世の中の動きを把握する意味でも、旦那様の興味を持たれている事を知ってみるのも、良いことと思いました。

• きーまま

きーまま

違う観点からのご回答ありがとうございます😊株というものがあまり理解できておらず、なかなか旦那の言っていることが理解できなかったので勉強してみないと相手の理解が深まりませんよね...。

私には性格的に株はできなくても相手のしていることに歩み寄ってみようとおもいます。最初はなんで私ばっかりと思うとおもいますが😓💦

• 9月14日