※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきぽよ
家族・旦那

ほぼ愚痴です。とか思い始めてます。夫はいつも朝早くから深夜遅くまで…

ほぼ愚痴です。すみません💦いや、私が我慢するべきだったのかな?とか思い始めてます。

夫はいつも朝早くから深夜遅くまでお仕事を頑張って帰ってきます。お仕事が大変なのも、睡眠時間が少なくて寝たいのもわかります。
でも、夜ご飯ちゃんと食べると言ってくれたから夜中でも帰ってきてから出来たてのご飯を出すようにしてます。
大体、出来上がるまでの5分から10分くらい待ってもらってます。
待たせすぎるのも嫌なのでお酒のおつまみをあらかじめ作ってたものを直ぐに出してそれをつまみながら基本的にはテレビ見ながら待ってもらってます。
けど、出来上がる直前に「寝るね」といってソファで携帯いじりながら寝はじめた夫にさすがに怒りました。いや、携帯するくらいならご飯残してもいいから少しは食べようとするくらいしてもよくない??ご飯出来上がる直前に言うとか酷くない??疲れてんのもわかるけど、こっちの気持ちも少しは考えるべきでしょ!?一緒に食べたいっていうから夫くんの帰るまでこっちもご飯食べずに待ってんのやけど!!って!!!
ちなみに今日は待ってもらったのは5分もたってないです。
私的には、食べないなら食べないでそう言ってくれれば、そっかくらいで済んでたのに、いきなり寝るねはないなと思いました。せめて、食べたいけど明日食べるから今日はもう寝るってちゃんと言ってくれたら幾分かは気持ち的にも仕方ないで終われたのにと。
私も慣れない子供の世話をひとりでしながら夫の生活リズムにも合わせながらの毎日はさすがに気持ち的にも体力的にも疲れる。
あと、せめてベッドで寝て欲しいとこれも毎回言ってはいるけどソファで寝る。最近はベッドまで連れて行って寝せてたんですけど今日はさすがにイライラして放置。ソファじゃ疲れも取れないのにねと思いながらも喧嘩するのも嫌なので放置することにしました。
私ってやはり心が狭いんですかねぇ。

長々とすみません。

コメント

りさ

こんばんは、何だか私のことを見ているかのようでついコメントしてしまいました😢

私の旦那も
本業+バイトをかけ持ちしてくれています……。
夜ご飯はせめて温かいものを、一緒に食べたいと思い
旦那が帰宅してからすぐにせっせと用意します。
出来上がる直前くらいで絨毯の上で爆睡。あるいはベットの上で洋服着たまま爆睡。
疲れているのは凄く分かっていますし感謝しかないです。
起こしても起きないので結局私1人で食べます。

寂しくなりますよね。
私達が我慢するところでもありますが
自分が希望したのであればせめて食べて欲しい。
それが眠くて要らないのであればこっちも一生懸命作ったりしないので言って欲しいと思いますよね。
折角相手を思って出したのに虚しさばかりが残ります。

凄く共感します。

私はもう諦めてほぼ何も言ってません。
彼が疲れているのは事実ですし……。
一応声だけかけて起きてこなければ片付けちゃいます。😔

でもあきぽよさんの心が狭いということはないですよ。
相手を思いやった行動をしてる迄です。
旦那さんもそれに気づいてなにか声をかけてくれれば
こちらは少しでも報われるんですがね。。。
中々伝わりにくいものですよね、😢

• あきぽよ

あきぽよ

共感のお言葉ありがとうございます。
    ほんとに、いらないのであればはっきり言ってほしいですよね!
    私の性格的に言わなきゃやってられないってなっちゃうのでついつい言ってしまいます。聞いてもらえなかったら義両親に言って長期休みの時に夫は実家に帰ったらお説教コースになってます!

数時間前にお腹出してイビキかきながらソファで寝てるのを見てイライラが収まらずお腹を叩いたら起きたのでベッドに行ってと言ったらご飯食べたいと言ってちょっとだけ食べてくれました。寝ながら食べてましたよ(笑)
    さすがに呆れちゃってベッドで寝かせましたけど😔

夫は自分はご飯作るのできないからご飯作るの難しい、大変なこと、って思ってくれてるらしくちゃんと謝ってくれただけ私のイライラもある程度収まりました!
    あとは、お互いに相手の気持ちも考えて行動しようねと言ったら分かったとは言ってくれたので、次にされたらゲテモノ料理を出そうかなと思ってます😁

• 9月14日
  • りさ

りさ

分かります笑
    私は色々言いたくても少し我慢するタイプなんですが
    最近もう言わなきゃ伝わらないなと思い
    割というようになりました。笑

そしたら最近旦那に昔よりも冷たいって落ち込まれちゃって……笑😂
    そういう事じゃ無かったんけどなぁ!!!ってなりました笑

実家でお説教コースめっちゃ良きですね🙄
    うち義実家が飛行機の距離なのでまとめてドカンじゃないとですけど参考になります✌️

旦那さん謝ってくれたんですね❗
    うちの旦那も一応謝罪はしてくれます!笑

同じことは繰り返さない努力をして欲しいですからね笑
    ゲテモノ料理が出ないことを祈るばかりですが
    出された時の旦那さんの表情も見たい気が着てきちゃった私の性格の悪さお許しください😔

• 9月14日
  • あきぽよ

あきぽよ

私もたまに冷たいってしょぼくれられてますよ(笑)

実家でのお説教コースは一時的に良くなりますよ!!怒られたあとは、子供みたいにはぶてるんですけど、ちゃんとしようとはしてくれます!!

私もゲテモノ料理出された瞬間の夫の顔が見てみたいと思ってます(笑)
    見ないで済むならそれはそれでいいですけど😊

• 9月15日
  • りさ

りさ

どこもあるあるなんですね笑笑

お説教コースは効果抜群ですね笑笑

うちは、出したら絶対落ち込みまくるので出来なそうです笑笑
    見ないで済むなら確かにそれでいいですね😳✨

• 9月15日