※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
その他の疑問

フリマサイトアプリに詳しい方に質問です💦PayPayフリマの宅急便コンパク…

フリマサイトアプリに詳しい方に質問です💦

PayPayフリマの宅急便コンパクトでの発送の場合、メルカリの宅急便コンパクトの資材では規格は同じでも多分発送はダメですよね??

資材を切らしていて、メルカリの絵柄の宅急便コンパクトが使えたらな…と思ってしまいました😭

コメント

Himetan❤️

基本的には宅急便コンパクトの資材は他社のフリマアプリの資材を使用する事や同じフリマアプリでも使用の使い回しはダメですよ😅

• ねむねむ

ねむねむ

ありがとうございます!
    やはり、そうですよね💦 
    近くのコンビニが全てメルカリ専用の宅急便コンパクトの資材しか取り扱っておらず、Paypay用の資材をすぐに用意できないため歯痒く思ってしまいました😭

ゆうパケットプラスの資材もいつも常備していますが、PayPayフリマはゆうパケットプラスの規格がないから使えず…
    迂闊にPayPayフリマに手を出したのが間違いでした🤣

• 9月14日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

詳しく見てないですけどルールみたいなところに他社の資材の使用や有料資材の使い回しはダメと記載があったはずです💦
    なので私は100均に資材が売ってるのを購入してどのフリマアプリでも使える様にしてますよ☺️

• 9月14日
korun*

調べたら使えるみたいですよー!
同じ宅急便コンパクトの箱であれば、メルカリ柄でもヤフオク柄でも通常の黄色のやつでもどれでも大丈夫だそうです。
ただ相手が困惑して受け取り拒否する可能性があるので、メルカリの柄で送ったことは先に伝えておいた方がいいみたいですね😊

• ねむねむ

ねむねむ

ありがとうございます!
    情報をもとに調べ直してみたところ、使えることがわかりました🙌
    遠くまで買いに行くか、ヤマトに持ってかもらうかの2択だったので、とても助かりました!

• 9月15日