※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月4日目に寝返り成功しましたが、夜中に寝返りして窒息しないか心配です。対策が知りたいです。左にしか寝返りしていません。

生後3ヶ月と4日目で寝返りしましたー!!
とっても嬉しい成長❤️なのですが
寝返りできたことが嬉しいのか
コツをつかんだようで寝返り成功以降
ずーっと寝返りしようとします🥱🥱
私が寝てる夜中に寝返りして窒息しないか心配。
まだ戻ることはできないので、、、
みなさん寝返りしたての頃、夜中不安じゃなかったですか?
なにか対策した方がいいですかね?
ちなみに今はまだ左にしか寝返りしてません!

コメント

まま

うちの子もそのくらいの時期に寝返りをしました!
寝返り出来ると本当にずっとやりますよね〜わかります🤣

首も座っているし、苦しければ顔を動かすだろうし、私は全然心配していませんでした笑

もし心配で対策をするのであれば、今寝返りが出来る左側にぬいぐるみを置いて転がれないようにするとかはどうしでしょうか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぬいぐるみがないので、バスタオル丸めたやつとかでも大丈夫ですかね??🤣
    私がキツキツまで左側に詰めて腕で阻止してみたら、その腕にグイグイきたのですごい力だな!と思って😹😹

あと、もし置くとしたら脇の下に置けばいいですかね??

• 9月14日
  • まま

まま

バスタオルでも、もちろん問題ないと思います!
    好きなぬいぐるみとかがあると安心材料にもなるので良いかもしれませんね!
    結構思いっきりきますよね🤣笑

脇の下で良いと思いますよー!
    それなら顔が埋もれる心配もないですし、乗り越える事も出来ないと思います😊

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😄!
    やってみます✊

• 9月14日
まぐ

硬めのマットで寝かせたら良いと思います👏
うちの娘も3ヶ月で寝返りしてからは戻しても阻止してもダメでずっとうつ伏せ寝でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応ベビー布団のミニサイズのものに寝かせてるのですけど、これは硬めのマットに入るのか、、、🥺

朝起きて横見たらうつ伏せだった!みたいなこととかありますか??🥶🥶

• 9月14日
  • まぐ

まぐ

うつ伏せになった時に顔が埋まらず隙間があれば平気だと思います😌!
    あとは昼寝中に監視しながら布団で鼻と口を塞いで、ちゃんと自分で避けるか確認もしました👏

うちはもう最初からうつ伏せじゃないと寝なかったので朝起きたらって事は無かったです😂
    乳幼児突然死の可能性が高まると聞くので本当はやめさせたほうが良いんでしょうけど無理でした😖

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返りをしてうつ伏せになったら首をしっかり上げて前を向くか、横に顔を曲げているので、顔が埋まることはないかなと思うんですけど、夜中にうつ伏せになって戻れず、私が気付くのが朝になってしまって、その間に首の力が尽きて真正面から敷布団にうつ伏せのままになってしまっていたらと、、、思うと不安で不安で🥺
    不安は尽きませんが、嬉しい成長なので寝不足になろうが頑張れてしまうんですけどね😄❤️
    教えていただきありがとうございました🤝

• 9月14日
eve

うちの娘も寝返りが始まったので、スヌーズの寝返り防止ベルト使っています!
窮屈がるかなと思いましたがそんなことなかったので、安心して熟睡してます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ググってみました〜👏結構なお値段ですね🤣‼︎でもこれで安心して寝れるのなら、、、って感じもします🤔
    普段とっても大人しくて泣かない娘なんですけど、唯一横抱きするとすっごい嫌がるんですよね🤣身動き取れないのが苦手みたいで、、、。なのでこのベルト大丈夫かな?ってちょっと不安😹😹もしもの時の最終手段で考えておきます!😌教えていただきありがとうございます!

• 9月14日