※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
妊娠・出産

産後2回目の生理が遅れており、PMSの症状が出ています。生理遅れやPMSについての経験を教えてください。

産後2回目の生理とPMSについて聞かせてください。
(できるだけたくさんのお話が聞けると嬉しいです😌)

産後2回目の生理が遅れています。(妊娠前の周期通りなら今日で1週間遅れています。)
今朝からPMSのような症状(漠然とした不安感、疲れやすさ、下腹部のチクチクした痛み、吐き気)も出ていて辛いです。

①産後2回目の生理が遅れた方、どのくらい遅れましたか?
②産後のPMS、重くなりましたか?軽くなりましたか?どんな症状があったかも知りたいです!

妊娠している可能性は限りなく低く、PMSっぽい症状が本当にPMSなら生理もそろそろくるはずなのですが、そわそわしてしまっているので皆さんのお話を聞かせてください!

コメント

花影

①2回目遅れました!2週間くらい遅れたと思います。焦りました。

②PMSはちょっと酷くなりました。生理前日か当日に嘔吐下痢とかの症状が出たりします😓でも、生理中の下腹部痛は無くなりました。笑

• ななみ

ななみ

回答ありがとうございます!

1週間きてないだけで焦ってるんですが、2週間遅れることもあるんですね😱
    覚悟しておきたいと思います……

• 9月14日
ママリ

遅れました8日くらい😨
PMSはすごい酷くなりました。産前は生理痛などあまり感じないタイプだったのですが産後酷いです💦1週間前くらいから下痢肌荒れ怠さ眠気腰痛胸痛とにかく酷いです😭

• ななみ

ななみ

遅れるにせよ1週間も遅れてどうしようと思っていたんですがそういうものなんですかね!
    PMSも妊娠前はこんなんじゃなかったので
    今日も朝から何も出来ず落ち込んでいましたが
    よくあることと割り切って休んでおこうと思います!
    回答ありがとうございました☺️

• 9月14日
ままり

①2回目の生理遅れませんでした

②産後のPMS
イライラがかなりひどくなりました…旦那にも娘にもイライラしてしまって最悪です😭

• ななみ

ななみ

きっちりくる方もいるんですね!

わたしはとにかく気持ちが沈むタイプなのですがイライラするのも辛いですよね……

• 9月17日