※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旅行中の食事についてアドバイスください。食事付きの宿泊先で、アレルギーなし。離乳食弁当不向き。コンビニやスーパーが少ない。初日はパンやバナナ、鰹節と海苔を持参します。

一歳の子供の旅行中の食事について。
今度4泊5日で旅行に行くのですが、どんな食べ物やグッズがあると便利ですか? 一泊外出しかまだしたことないので連泊時の食料調達が心配です。

・全部違うホテルや旅館。食事付きなので白米やお湯は手に入る。
・アレルギーなし
・バス移動、車なしなので荷物減らしたい
・市販の離乳食弁当はゼラチン質が苦手なのかあまり好まない
・コンビニやスーパーがあまりない

初日はパンやバナナを持っていきます。あと鰹節と海苔。

アドバイスお願いします!

コメント

あいこ

私ならお米にパウチのおかずかけてあげます。足りなければ大人のおかずで食べれそうなものを分けます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも瓶やプラスチックのばかりでパウチは試したことなかったです!年齢的にもそっちかもですね、試しに買ってみます。

• 9月14日
むぅ

その条件でいくとなかなか毎食考えるのは難しそうですね💦
荷物減らしたい、市販がだめなら、1歳なら旅行の間だけでも取り分けメインにしちゃいます。

あまり思いうかばないですが、強いて言うならふりかけとかアンパンマン のレトルトのカレーとかお湯があるなら即席のスープ系をうすーくしてあげるとか。。🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなかわがままな要望で😭
    しかも海なので生魚が多そう…

カレーはまだ食べさせたことなかったです!
    即席スープ!それはあるかもしれない…😲ご飯にかければ雑炊にもなりますもんね、
    子供にも良さそうなもの探してみます。

• 9月14日