※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘におすすめの仕掛け絵本を探しています。ペラペラした紙の絵本は破れそうで避けたいそうです。トイトレや犬猫などの絵本を希望しています。

娘が絵本好きな割に隣で読んであげようとすると、どんどんページをめくって読ませてくれません。
絵本に興味を持ってもらおうと仕掛け絵本ばかり家にあるので自分でめくって遊ぶのが楽しいみたいです。
そんな娘におすすめの絵本ありますか?
トイトレや犬猫など物を覚えてもらえるようなそんな絵本探してます。
ペラペラした普通の紙でできた絵本は破かれそうであんまり持ってないです。よろしくお願いします

コメント

★

息子は1歳半頃にダイソーの動物の絵本見てて全部覚えましたよ😂
破れにくい硬い絵本です!

アンパンマンの、できたよ!トイレ
アンパンマンと動物(ぞうさんが表紙の小さいやつ)
はおすすめです💖娘のお気に入りです〜!!

はじめてのママリ🔰

娘さん、絵本の内容より、めくることが楽しいのですね😊その楽しみ方もアリだと思います❗️

仕掛け絵本以外にも、ページに厚みのあるものや、ぺらぺらのもの、色々試してみてはどうでしょう。図書館などで借りて反応良いものを買ってみたりしてます。

図鑑というか、食べ物シリーズ、乗り物シリーズ、動物シリーズなど、種類がたくさん載っている本は、物の名前を覚えるのに役立つなぁと思ってます。

アンパンマンやミッキーなど好きなキャラクターがいるなら、それらの絵本も興味を示しやすいかもしれませんね✨

ゆう

1歳のえほん百科、いいですよー😇

にこ

ノンタンシリーズは、どうでしょうか?
赤ちゃん版もあり、おしっこしーしー など、生活習慣系のもあります🤗
たぬき、くま、うさぎ、ぶたさんが出てきます🤗
楽しい擬音などコミカルなところもあって、読んでると「しーしー」と言ってます。

ハードタイプではないですが、使用感としては、破れにくそうです。