※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miichan(22)
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が食事や便秘で悩んでいます。医者に相談しても解決策が見つからず、お腹の張りや吐く回数も増えています。どうすれば良いでしょうか。

7ヶ月の娘がいます。
ご飯がミルクよりも大好きで既に3回食、一回あたり100~140は食べていると思います。
元々便秘気味で離乳食開始前からも3日に1度しか出ていなかったのですが最近はドサッと出ることがなくなり、出てもコロコロでもはや挟まってるくらいの少量です。
ヨーグルトを一日に1回か2回あげてて、果物も多めにあげてます。哺乳瓶から飲料を受け付けないためストローであげますが まだ上手に飲めずほぼこぼしています。
スプーンでも嫌がります。

かかりつけ医に行ってもビオフェルミンなどは貰えず、今日他の所へ行きましたが同じく水分を増やすようにと言われただけで何も貰えませんでした。

お腹も前より張っていて吐く回数も増えました。
どうするのがいいのでしょうか。

コメント

さーママ

お茶なども飲まないですか?😂イチジク浣腸したら
でましたよ😊
あまり酷いなら浣腸して
出す方がいいと思います😢

  • miichan(22)

    miichan(22)


    酸化マグネシウムなどより浣腸の方が癖にならないんですか?

    お茶も麦茶も白湯もジュースもダメです·····

    • 9月14日
  • さーママ

    さーママ

    癖になりませんでしたよ☺️
    ピジョンから乳酸菌のペットボトル出てますがそれも
    飲みませんか?😢

    • 9月14日
  • miichan(22)

    miichan(22)


    それは初耳でした!
    今日さっそく赤ちゃん本舗と西松屋に行って探してみます〜!!

    でもジュースすら受け付けてくれないので期待するのは難しそうです😭

    • 9月14日
  • さーママ

    さーママ

    薄めてみてはどうですか?😊
    娘もお茶など初めは飲まなかったのでめっちゃ埋めて飲ませてました🤣

    • 9月14日
  • miichan(22)

    miichan(22)


    お茶もジュースも薄めたり温かくしてみたりしましたが全然です💦

    乳首が嫌い、ストローが嫌いとかでもなく単にどれも味が嫌いなのかな·····

    • 9月14日
  • さーママ

    さーママ

    慣れてきたら飲んでくれると思いますよ🤣
    コップマグはどうですか?

    • 9月14日
  • miichan(22)

    miichan(22)


    それが新生児期からあげてるんですが全然です·····
    コップマグも試しましたが余計に拒否で💦

    もう思い当たる限りは試したのでこれ以上どうしたらいいのか·····

    • 9月14日
  • さーママ

    さーママ

    直接ストローも飲みませんか?😂
    バナナも便秘にいいと思いますよ😊

    • 9月14日
  • miichan(22)

    miichan(22)


    ストローもスパウトマグも全滅です💦

    ヨーグルトも毎日食べて、バナナもほぼ毎日、最近ではリンゴもよくあげてるんですが改善しません😓

    沢山アドバイス頂いているのになんだかすみません·····💦

    • 9月14日
  • さーママ

    さーママ

    いえいえ😂やはり浣腸1度してみるのがいいと思います😢
    早く便秘なおるといいですね😂

    • 9月14日
  • さーママ

    さーママ

    あっオートミールも良かったですよ☺️

    • 9月14日
  • miichan(22)

    miichan(22)


    オートミール!!この前買ってまだ使ってないので明日の朝あげてみようと思います💕

    オートミール初めてなんですが、普通にお粥として使えばいいんでしょうか??
    それプラスおかずでいいんですかね?😶

    内科の先生にもう一度相談してみます!

    • 9月14日
  • さーママ

    さーママ

    私はミルクで味付けしてました😊
    主食としてあげてます😊
    あとはクッキーなどにも
    出来ますよ😘

    • 9月14日