※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘がイヤイヤ期?反抗期?寝ぐずり?で大暴れし、泣き叫ぶ様子に困っています。日中も寝る前も騒ぎ、落ち着くまで大変。虐待ではないが、参っています。次子が生まれる不安もあります。どうすればいいでしょうか?

イヤイヤ期?反抗期?癇癪?寝ぐずり?
もうよく分かりません😭😭😭

2歳の娘ですが元々喜怒哀楽が激しい子だったのですが
最近気に入らない事があるとギャー!!!!と泣いて
騒いで手がつけられません、、、。

日中起きてる時もそうですが
寝る前などはもっと酷くなります。

こだわり?があるのか
気に入らない事があると支離滅裂な事を叫んで
泣き喚いて落ち着くまでどうする事も出来ません。

お茶飲みたいー!!!ママいらない!!!
セミが泣いてるからおまた痒いー!!!!
ママ下行ってー!!!ママいないー!!!
足ガリガリやって血出た!カットバン!!
ギャーーーーーーー!!!!!!!

こんな感じです😓
もう何してあげても大暴れで
イライラを通り越して唖然です。

お茶も4杯もあげて、そしたらおしっこたくさんで
おまた痒くなって薬塗って←これ3回くらい繰り返し
カットバン貼ったら自分で剥がして
足掻いて血が出てまたカットバン貼って←これは2回

最後は急に抱っこ!と言って
ようやく落ち着きました😢

もうとにかく虐待してると思われるくらい
泣き叫ぶので参ってます、、、。

おまけに妊娠中で旦那も夜勤でおらず
2人目生まれたらこの騒ぎで
下の子も起きて泣いて
一体どうなるんだろうと今から不安になってます。

イヤイヤ期の一種ですか???
言葉が出てきて意思疎通が取れるようになって
少しは楽になるのかな?なんて思ってたら
今度はこの騒ぎ、癇癪?で😭

イライラして手が出そうになるのを
必死に堪えてどうすればいい?と聞いて
色々してあげても泣き叫ばれるので
放っておくしかないです。

いつか落ちつくんですかね?
2歳になってからギャーギャー凄くて
初めての育児で初めて心折れてます。

こんな子いますか😭?

コメント

まゆ

イヤイヤ期と、妊娠していてママが何となく違うとわかっているので、不安で癇癪を起こしてるのかな?と思います😭💦娘もありました✨

なので、出来るだけ否定しないようにして、そっか、そうだね、嫌だね、違うことする❓とか、ちょっと放置して落ち着いた時に、何が嫌だった❓とか聞いたりしてました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり妊娠も関係あるんですかね???
    昨日も夜中の12時に寝たと思ったら2時にまた泣き叫び始めて💦

    少し放っておいたのですがなかなかおさまらなかったので声をかけたら叩かれて引っ掻かれ、、、😂

    はやくおさまってほしいです😫

    • 9月14日
ぴよこ

立派なイヤイヤ期ですね!笑
よく「結局何がしたいねん!」て怒ってました!笑
お外行きたいー!
お着替えいやー!
靴履きたくないー!
お外行きたいー!
みたいな😅
ママあっちいってー!こないでー!
ママどこー!
てよく言ってました。笑
もう危険なこと、公共の場で迷惑になること以外は諦めてました🤣
メンタルやられますが、いちいちイライラしてたらメンタル崩壊します😭
もうどーでもいいや!みたいにいうこと聞いてたらいつかは終わりがきて泣きながら寝てくれますから!笑
何かの試練なんだと思います!笑
一人目が強烈だったので、今から来る二人目のイヤイヤ期に妊娠出産がかぶるので、恐怖で慄いています😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりイヤイヤ期ですよね😭💦
    寝る前にまで影響するなんて思ってもなくて💔

    そうなんです、いちいちイライラしてたらメンタルが、、、😢

    いつ頃落ち着きましたか???
    昨日、というか今日も朝方までコースでした💦
    仕事に影響でます、寝不足すぎて。笑

    急に叩かれ引っ掻かれたのでついパチンと叩いてしまいました😓

    自分が寝不足だったりすると余裕ないです、、、😖💦

    • 9月14日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    いやいやわかりますよー😭😂
    私も毎日息子に「なんなんよ!」て泣きながら怒鳴ってたりしました😂
    うちも寝る前「寝たくないー!遊ぶー!」とか、あきらか眠そうにしながら言うので本当イライラしました😂
    1歳3ヶ月くらいから、あれ、イヤイヤ期?となり、1歳半〜2歳はピークで、2歳から2歳半にかけて徐々に落ち着いたかな、と思います😊
    しんどかったのは半年くらいですかね🤔
    2歳前のイヤイヤは、言葉が出出すとマシになる、と小児科で言われて(ひどすぎて心配で相談したんです😭)「何言ってもイヤイヤ言うけど、それはしょーがないからお母さんがんばってね、喋れるようになるとだんだん落ち着くから」と言われて、ホンマかよ?て思ってたら、うちのこはまさにそうでした!
    喋りだし、それに比例してイヤイヤ期もマシになっていき…😭✨

    • 9月14日
ena❤︎

うちの長女も、気に入らないことがあるとすぐギャーギャーで癇癪起こされると手がつけられなく困っています😓

同じく寝る前はもっと酷くて本人は眠いけど寝たくないって感じで寝室に連れていくまでにワガママ炸裂で今日も疲れました😂
うちもほんと虐待疑われるくらい泣き叫ばれます……😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちと同じです💦

    眠いけど寝たくない、ほんとそんな感じです😭
    眠い時にこれやられるとこっちもイライラ倍増で、、、。

    早く終わりが来て欲しいですが全然終わりそうになくて、むしろ悪化してる気が😫💔

    物凄い騒ぎで絶対いつか通報される気が、、、🤢

    • 9月14日