※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
子育て・グッズ

子どものアルバムについて、長女のアルバムは1歳まで貼り、それ以降は挟む形にしている。次女のアルバムも同様にしようと考えているが、2人が同じ写真に写っている場合、それぞれのアルバムに挟むべきか悩んでいる。

子どものアルバムについて質問です🙌🏻

・長女のアルバムは、1歳まで貼るアルバム、1歳を過ぎてからは挟んでいくアルバムにしてます。

・次女が生まれたので同じ様にしようと思ってるのですが…
例えば、2人が同じ様にメインで写ってる写真は、両方のアルバムに入れていきますか?
1人がメインの写真なら1枚で良いかなと思うのですが、2人が同じ様にしっかり写ってる写真は、2枚印刷してそれぞれのアルバムに挟みますか?

これから先どうしようか悩んでます😖

コメント

ちぃcoco

私も同じようなことで悩んでました!
想像ですが、2人一緒に写る写真が多いかな?って思ったので、生まれたら上の子の続きで下の子の写真も追加して行こうと思ってます📸

• ぴぃまま

ぴぃまま

なるほど🤔
    私、長女のアルバムのひとつ目には、『〇〇ちゃんのおいたち』と生年月日を刺繍したアルバムを買ってまして…
    それプラス貼るアルバム2冊分が1歳迄であるのですが、次女にもそれは作ってあげようかなと思っており😖💦

1歳を超えたらまとめてでも良いかな?と思い始めました😂
    バラバラで作るの大変ですよね💦

• 9月13日