※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなちむ
産婦人科・小児科

一歳の息子が夜に咳をします。先月からたまに咳が続いています。小児科で薬をもらい1週間服用しましたが、まだ咳が続きます。季節の変わり目やアレルギーの可能性はありますか?

一歳の息子がいます。
最近、夜ねてるとき咳をします。
先月の半ばあたりに突発にかかり、それから回復しても、たまに咳をします。2週間ほど咳をたまにする。
小児科へ行き咳止めの薬をもらい1週間薬を飲み続けました。ですか、たまに夜咳をします。(寝れないほどではないです。)
季節の変わり目でしょうか?アレルギーなのでしょうか?
体調もよい毎日です。
同じような方、いらっしゃいませんか?

コメント

まり

布団に粘着テープのコロコロクリーナー、毎日寝る前に試してみて下さい✨

ハウスダストのアレルギーかな?とうちの子も疑ったんですけど、簡単なのに花粉にもハウスダストにも1番効果あります!!

• まなちむ

まなちむ

ためしてみます!
    お子様、咳どのくらい続いてましたか?
    ありがとうございます🥺

• 9月13日
  • まり

まり

秋くらいがやっぱり酷かったですね〜起きる程ではないけれど、親の方が眠れません。笑💦

毎日布団は干せなかったんで、エアコンのフィルター掃除を定期的に、そして毎日のコロコロを続けると今はすっかり良いです✨

• 9月13日
  • まなちむ

まなちむ

わかります、、おなじくです。

なるほど🧐ためしてみます!ありがとうございます✨

• 9月13日