※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rima
家族・旦那

義両親と仲良くなるにはどうしたらいいでしょうか。ずっと関係が浅いま…


義両親と仲良くなるにはどうしたらいいでしょうか。
ずっと関係が浅いままです🥺
家は車で5分ぐらいの距離に住んでいますが
1度も家に来たことがありません
遠慮しているのでしょうか。。。
たまには子どもを連れていかなきゃと思い
こちらから月に1、2回連れていく感じで
それ以外連絡も取ったり子どもについて聞かれたりありません。自分から歩みよらないと気にかけてくれないものですよね。。


※出産前まで1年半ほど義実家で同居してました


コメント

みぃ

私も義実家の家まで5分かからない所に住んでます!
私たちの家には滅多来ないですよ!
やっぱ、遠慮していると言っているそうです😅
でも毎週旦那と義実家には遊びに行ってます☺

✳︎mama✳︎

うちは家族LINEを作って、子供の動画や写真とかも送っています🙂あとは、同じように月1.2回遊びに行っています😃
ただ、干渉しすぎずそれくらいのペースで遊びに行けているなら理想的だと思いますよ😄よく、アポなし訪問とか、電話かかって来るとかで大変そうな方をインスタとかでも見受けるので💦

るる

月に1、2度会いに行く時は旦那さんも一緒ですか?
旦那さん無しで息子さんと2人で遊びに行ってみてはどうですか?🙂
会いに行けば可愛がってくれますか?

話題は近くにきたから寄ってみた!体調かわりないですか?とかなんでもいいと思います🤗
うちは、旦那の親に、旦那の相談をするようにしています!
旦那の事を一番知ってるのは義両親だと思うので😂
昨日こういう喧嘩した!とか、なんでも言っちゃいます😂
今日なに食べよ~とか、今度あれを作ってみたいんだけど、どうやって作るの?とかなんでもいいと思います🤣
こちらからぐいぐい行ってみて、微妙な反応なら諦めますかね😢

  • rima

    rima

    コメントありがとうございます☺️
    旦那も一緒に行きます!
    2人で遊びに行ってみます!
    可愛がってはくれます💛
    でも、やっぱりこちらに遠慮した感じの可愛がり方?ですかね!

    自分からぐいぐい話題を広げれるように頑張ります🥺
    どうも気張ってしまって打ち解けるまでぐいぐいが苦手で。。🥺

    • 9月14日
  • るる

    るる

    下の方にしたコメント読ませてもらいました💦
    そういう違いを見せ付けられてるなら話は変わってきますよね?(笑)
    悲しいし、悔しいし、なによりムカつきますね…😇(笑)
    ぐいぐい行って会う頻度増やして可愛い!ってもっと思ってもらうか、このまま適度に可愛がってもらうかどちらかですよね~🤔

    • 9月14日
  • rima

    rima

    そうなんですよ😂😂
    悪気はないと思うんですけど悲しくなりますね🤣🤣

    ぐいぐい行ってみてそれでもダメなら諦めて適度な距離を保ちます💦

    • 9月14日
はる

うちの義母も気を使う人なので、おかげさまで距離は縮まりません笑
でも、仲悪くもならないので気楽です😊好きですし⭐️

最近は、義家族の相談とかされますよ😊最近はそんな距離感もいいかなと思ってます!

deleted user

世の中には孫に興味が本当にないって人います‼️
嫁が嫌いとか息子が厄介払いできた、もう関わりたくない!とか関係なく、孫って言われてもピンとこないと言うか…
隣の家の人に子供が生まれたみたいな感じの人も居ます!
だから、無理やり仲を深めようとすると余計にひどくなる場合があるので旦那さんにそこら辺を探ってもらったらどうでしょう⁉️

  • rima

    rima

    コメントありがとうございます☺️
    そうなんですね😱😱
    しかし、義姉の息子くんにはテレビ電話をしたりデレデレです🥺やはり娘の子、嫁の子って同じ孫でも違うものなんですかね〜😢

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなると…ただ単にって感じですよね💦
    娘の孫は娘が産んだ孫で、嫁が産んだ孫は他人の孫って感じですよね💦
    一般的には差別や区別をしませんが、中には露骨に態度変える人居ますから、その部類だと思います💦
    プレゼントやお年玉とかに明らかに差別があるとかそういうのはありますか?
    もし、そう言う差別がある様なら無理して仲良くならなくて良いと思いますよ💦

    • 9月14日
  • rima

    rima

    息子はまだ産まれて間もないのでこれからプレゼントとかそういった面で平等にしてくれるかどうかですね💦💦

    もし露骨なら諦めます😂

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですね…
    このまま向こうが乗り気じゃないのに関わって子供の前で露骨に差別されたらお子さんが何より傷つきますからね💦
    しかし、本当にそんな感じの人いるんですね💦

    • 9月14日
  • rima

    rima

    そうですよね…
    子どもにそうゆうのが伝わったら嫌ですね😢

    大丈夫だと信じたいです🥺

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですね…
    信じましょう‼️

    • 9月14日