※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

クソ旦那。お金になるとうぜーし、不機嫌になるしイライラ⚡️⚡️専業主婦…

クソ旦那。
お金になるとうぜーし、不機嫌になるし
イライラ⚡️⚡️

専業主婦でお金で喧嘩なる人いますか?
金にうるさい旦那とか。。

コメント

くうちゃん

元パートナーの時は喧嘩してましたね…
お金ないって。
今も喧嘩にはなりませんが余裕は無いので話し合いみたいな形はとってます!

• かな

かな

やっぱりお金が1番喧嘩の理由ですよね。

お金下ろすとき、今月は歯医者、耳鼻科に行くから何万下す。とか報告して、病院は仕方ない。良いよ。って言うくせに、いざ下ろしたら降ろしすぎじゃ無い❔使いすぎじゃない❔とかブツブツ言って不機嫌に。

確かに専業主婦で自分に使いすぎなのは充分分かってるしお金下ろすとき申し訳ない。貯金無くなるな。って思ってて仕事しないといけないのは山々ですが子供まだ小さいし妊婦だし、、ってなるとある程度経たないと働くのは厳しいかな❔って思ったり,,。

• 9月13日
  • くうちゃん

くうちゃん

収入にもよりますが病院代も高いしいるもの買ってたら尚更かかってきますよね。

生活費はきめてないのでしょうか?
    決めてそこから出してとかしてると、いちいち言わないでいいんじゃないですかね。

• 9月13日
  • かな

かな

食費、日用品、ガソリン、妊婦検診代、全て込み込みで毎月5万で生活しています。

今月は歯医者代が25000円掛かる。と言われ5万じゃ厳しいな。って思い+25000円代を下ろした感じです😨

病院代って1番掛かるから、どんなに節約しようと思っても中々厳しいですよね。

• 9月13日
  • くうちゃん

くうちゃん

歯医者すごい高いですね…
    多分治療とかなにかしてるんだと思いますがうちも元パートナーに歯医者代で10何万かはかかってたので独身の時に治せよ!と言ったぐらいです😂😂

• 9月13日
  • かな

かな

今回は1本5000円のブリッヂをはめ込んだので25000円かかりました😢

歯医者代そんなに掛からないときは生活費5万のうちから頑張ってやり繰りしているつもりですが旦那には伝わらず。

• 9月13日
✨はじめてのママリ🔰

専業主婦じゃないですが、うちの旦那自分が金に困ったときは、こっちに頼るくせに、人が困ったときは、たすけてくれません。私も132時間も働いてるのにもう少し稼げないの?って。家事も育児も協力的ではないのに、なぜ?というかんじです。死んでくれたら保険金入るのにとか思って毎日過ごしてます(ーー;)

• かな

かな

私も死んでくれたら保険金入るのに。。って毎日酷い考えしてます😆
    結婚する相手間違えました。笑

• 9月13日
  • ✨はじめてのママリ🔰

✨はじめてのママリ🔰

私も間違えました。一刻も早く死んでくれることを願ってます。

• 9月13日
  • かな

かな

やっぱり大抵の奥さんは口に出さないだけで思ってますよね。笑

• 9月13日
  • ✨はじめてのママリ🔰

✨はじめてのママリ🔰

ほんとですよ(ーー;)生命保険だけがいいことです(ーー;)

• 9月17日
はじめてのママリ

私も専業主婦です。

旦那の収入が良い方ではないので生活費はギリギリです。
なので食材はなるべく安いもの、衣料品はセール品を買うのですがそれが嫌みたいで、
「いつも安いものばっかり。たまには高いものが食べたい。」とか言われて、
こっちも家計が苦しいから削れるとこから削ってるのに分からんの?っていつも口喧嘩になります🤬

• かな

かな

私も旦那収入良い方じゃなく,、5万下すだけでヤバイ。赤字。って状況ですが5万無いとガソリン代や色々厳しいな。って思い5万でやりくりしているつもりです。

使いすぎ。下ろしすぎ。って言うくせに一緒買い物行くと小遣いあるくせに高い髭剃りや洗顔などカゴに入れてきて
    外食行こう!っていってきます。

今月これしかないから外食厳しいよ。っていうと下ろせば言いたい。って言ってくるので、😒❔❔です。

働くしか方法はないかもしれないですが、中々ですね

• 9月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと矛盾してますよね😩
    お金がないんだからそれ相応の生活してよ!って思います。
    旦那はお小遣いで好きなもの買ってるし、バイクが好きやけ部品とかにお金かけるし…
    車も好きなんで外車が欲しい!!とか言っていろいろ調べてほんとに買う勢いだし…
    そこでまた夫婦喧嘩ですよ😭

そうですね…
    私も働かないと厳しいですが子供がまだ小さいからまだ自分で見たいから働きには出れないです😰

• 9月13日
  • かな

かな

本当矛盾していますよね。
    5万でもお米買う月はやりくり厳しいのに、5万あれば充分だろ。使いすぎ。って🤨🤨

馬鹿じゃねーの?って感じですよね。

たまに気が向いたとき❔は
    なんか買うものある❔っていって買い物してくるときありますが、お金請求してきますからふざけてます。

お小遣い使うのは月1万あれば充分な旦那だから、少しは生活費に使おう。とか嫁に誕生日には小遣いからプレゼント買おう。って気持ちは無いんかな❔ってイライラします。

小遣い余ったお金で何に使っているか聞かないようにしてますが、前科有りだから浮気かな❔風俗かな❔とか余計イライラですよ。

やっぱり子供が小さいうちは働くの厳しいですよね。
    保育園入れても結局支払いで余計お金使うから文句言われそうですよね

• 9月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですね😩
    お米高いし、なにか消耗品とかなくなったらいつもよりお金かかるのに分からんの?って感じですね…

えー😭お金請求してくるなら何のために買い物するの?って感じですね😭
    家計を助けてくれるためじゃないの。。

たしかに。
    いつもがんばってる奥さんになにもなしって…
    自分ばっかりいい思いするなー!って感じですね🤬

そうなんですね💦💦
    たしかにそれだと余計イライラしますね😭

3歳未満は保育料高いですよね。
    私が働いても保育園で取られちゃったら意味ないですよね😅

• 9月13日
  • かな

かな

消耗品、米、ガソリン、病院の日が被ると1万5000円くらいはあっという間に消えますよね,?

私がたまご、牛乳買ってきて。って頼むと、なら金。って😡😡

ケチか。ってイライラします。

保育料も馬鹿にならないですよね,、
    なんか金に対して甘く見過ぎです。

• 9月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

消えますね😭
    遊びに行くお金残りません。

ほんとですね😱😱

旦那が稼いできてくれるのでありがたいけど、文句も言いたくなりますよね🤬

• 9月13日
  • かな

かな

自分の欲しいもの1000円とかでもケチって買わないようにしています。
    本当稼いできて生活できているのは有り難いし感謝ですが、毎月給料日生活費下ろす前日と当日の寝るまでは旦那不機嫌なるのでしんどいです。。

• 9月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

かなさん偉いですね!
    私ちょくちょく買いしてしまって後から後悔してます💦

かなさんは頑張ってやりくりしてるんだからそれを分かってほしいですよね。

• 9月14日
  • かな

かな

私もちょっとお金あまりそう。余裕あるかな❔って月はパン屋さんでパン買ったり子供に甘々なって結果ギリギリなって後悔します。

やりくり難しいですよね。

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もっとお金に余裕があったらな〜ってふと思います😅

難しいです!!
    突然の出費があったりしたらもうダメですね。今月の予算オーバー。みたいな😱

• 9月14日
  • かな

かな

まさにそれです。
    自分、子供の予想外な病院が、1番予算オーバーなっちゃいますね😨

• 9月14日