※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
その他の疑問

明後日に初めての調停があります。離婚条件については旦那とは詳しく話…

明後日に初めての調停があります。
離婚条件については旦那とは詳しく話し合った事はないですが、養育費と持ち家はいらないと言ってあります。
養育費がいらない理由は旦那は浪費がひどく後に支払われなくなると思うのが一つと持ち家のローンがある為それを払ってもらう代わりにというのが私の考えです。旦那が養育費を払うと言ってくれたらもらいますが。(絶対ないとは思いますが、、)それと持ち家は旦那が住み続けてローンは支払ってもらう。ローンが連帯債務になっている為、私は名前だけですが連帯債務からぬく事は不可能な為、借り換えをしてほしいという事。親権は私が持つ。私の車は私がローンも払っているし、私の名義だし無いと生活に支障が出て困るので私が乗り続ける。この私の車に関してはまだ2年目で価値があるうちに売って財産分与をしようと言ってきた為です。ですが、旦那も乗っている車はあります。この車は旦那があまりにも譲らなかったら売る覚悟ではいます。面会については会わせたくないですが、一度も話した事がないので旦那の意見を先に聞いた上でこれからも会いたいのであれば2ヵ月に一回、外(公園など)で会う。子供が判断できる頃になったら子供の意思にそう。というのが私の条件です。こんな感じで大丈夫ですかね?他に考えておく事はありますか?何でもいいのでアドバイスください!

コメント

いちごちゃん

養育費は公正証書作っておけばお給料差し押さえできますよ。
ローンは住み続けるなら分与する必要ありません。
面会に関しては意見聞いてからってところですね。

  • キューピー

    キューピー

    養育費に関してその事はわかっているのですが、いらないと言ってしまいました。
    家のローンは連帯債務になっているので借り換えをお願いしたくて、車の方は売ったお金でローン返済をし余ったおかを財産分与すると旦那に言われました。すいません。言葉足らずでした💦

    • 9月13日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    いらないと言っても口約束ですよね?養育費は子供のためなので貰う権利があります。
    弁護士さんお願いするのが1番かもしれないですね。

    私は素人なので素人判断で不利になりたくなかったので弁護士さんにお願いしましたよ。

    • 9月13日
  • キューピー

    キューピー

    口約束です。私も弁護士さんにお願いしたかったのですが、旦那の浪費のせいで貯金がなく弁護士さんに支払えるお金がないのでお願いできませんでした。なので、何とか1人で頑張ります。

    • 9月13日