※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロフト
妊娠・出産

生理予定日の1週間前に陽性反応の検査結果あり。お腹の痛みが気になり、子宮外妊娠の可能性に不安。早めの病院受診が良いでしょう。

子宮外妊娠について。

9月11日に生理予定日でした。
生理予定日の1週間前にフライング検査をし、薄く陽性反応がでました。
本日、検査をしてみると陽性反応が濃くでました。
産婦人科の受診予約を9月26日(6w4d)に予定しています。
しかし、5日前くらいからお臍の右横あたりに持続的な痛みがあります。それが胃なのか、子宮なのかは、他の場所なのかはよく分かりません。
一度、逆流性食道炎を患ったことがあり、その時の痛みに似ています。最近ストレスはすごく溜まっています。。
食欲もあり、つわりの様な症状はまだありません。
出血もありません。

腹痛に子宮外妊娠が関係あると聞いて不安な日々です。

早めに病院受診した方がいいか、皆様のご意見をお聞かせ頂けると助かります🙇‍♀️

コメント

ママリ

子宮外妊娠とお臍の横の痛みが関係あるかはわかりませんが、
子宮外妊娠の可能性もあるので、早めに受診した方がいいと思います。

知り合いに子宮外妊娠で、気づかずに大変なことになった人がいるので😔
私は早めに受診しました。