※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

保育園帰りの1歳半の娘が夜ご飯をあまり食べず、パンを欲しがる。最近は冷凍のお好み焼きやおにぎりをあげても食べないが、保育園ではよく食べている。

1歳半の娘に帰ってすぐにだせるメニューや食べ物教えて下さい❕保育園の帰りが19時前になり、最近お菓子やパンをあげちゃってご飯をあまり食べない日があり夜中に起きてパンを欲しがります😓

帰ってきて娘はグズグズで、作る時間もなく今日から先にお風呂に入れて冷凍してあるお好み焼きや冷凍おにぎりをあげました!最近新しいものをあげても一切食べず、保育園ではおかわりするほど食べているみたいです

コメント

ポケ

私ならとりあえず納豆ご飯で時間をつないで、その間におかず作ります。
でも、ママも疲れてるし、そんな頑張れないですよね😭
週何回かはベビーフードのレトルトでも良いと思います!

• さやか

さやか

納豆、旦那が嫌いであまり買わないんですがふりかけはあるんでとりあえず帰ったらご飯を冷ましてふりかけご飯あげてみます!ベビーフードのレトルトも買っているんですが全く食べないときもあったりで。

• 9月13日
ままり

毎日お疲れ様です✨ごはん、ほんと悩みますよね🤔帰ってきてぼろぼろの状態から準備るのも大変で😅笑
私はチーズやトマトを食べさせておいて、そのうちに他のものを用意します!週に1回は必ずと言っていいほど星の王子さまカレーです🍛笑

• さやか

さやか

トマト食べないんです😭バナナとか食べてくれたらいいんですが、果物好きじゃないみたいです😰チーズは1歳からのチーズばかりあげてますが、たしにはなるからそうします!
    星の王子さまカレーは、どこに売っていますか?スーパーにありますか?

• 9月13日
ぷぷぷ

そぼろ丼とかですかね?人参とかブロッコリーも入れて4食丼とかにしてます😃朝から作って冷蔵庫に入れておけばすぐに食べれるので❤️

後は親子丼とかなら10分もあればできるので便利です😂

• さやか

さやか

朝私が大の苦手で。。親子丼、いいですね👍ただ、帰ってからのグズグズがひどすぎてキッチンに立てないんです。

• 9月13日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

少しくらい泣かしてても大丈夫ですよ😂野菜切る間だけは無理ですが煮込んでる間とかは抱っこできますし🙂これからの季節は味変えるだけでお鍋とかハイペースでします😂

私もレトルトとか全然使うのでアリだと思うし、朝あまり強くないので気持ちも分かりますが、さすがに毎日レトルトにするわけにもいかないし、少しどこかで頑張らないといけないのかなと🤔他には休みの日に作りだめして冷凍ですかね🤔

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

分かりますー😭
先にお風呂入るので、夕飯は19時近く...とりあえず納豆ご飯(白飯嫌い😫)、食べてる間にお味噌汁かスープを作って、ふかし芋かバナナを付けます💦平日はほぼこんなんです😂

• さやか

さやか

お味噌汁やスープ、こぼされるのがわかるんであげてなくて😓芋も焼き芋あげたら、苦手みたいだしバナナも嫌いみたいで最近悩みです

• 9月13日