※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんmama27
その他の疑問

ポケモンについて教えてください‼️今アニメでやっているのはポケモンサ…

こんばんは😙

ポケモンについて教えてください‼️

今アニメでやっているのはポケモンサンムーンであってますか❓

図鑑が欲しくてガラル図鑑とやらを買ったのですが、ガラル地方?とはなんでしょうか??😅

初期?ポケモン世代ですが、キャラクターについていけず💦💦

おすすめの図鑑(出来れば全てのポケモンが載っているやつ)もあれば教えてください😭

調べてもいまいち❓です😨💦💦
ちなみにゲームはやっておらず、アニメだけです📺

コメント

うさまろ⋈*

私もあまり詳しくないんですが、1番新しいソード、シールドだと思います☝️
私も初期世代です🙋急にソードシールドから始めましたが、ガラル地方でしたよ☺️

• みーちゃんmama27

みーちゃんmama27

ソードシールド、、初めて聞きました笑
    ありがとうございました😍💕

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

今やってるのはソード・シールド辺りですね。
ポケモンは色んな地方があります。日本の関東・関西・東北・九州みたいな感じで、
ホウエン地方・アローラ地方・ガラル地方など(カントー地方というのもあります)

一番最新のソード・シールドは新しくガラル地方というのが作られ、舞台となったゲームでした。

それぞれの地方で出現するポケモンが若干違います(全ての地方に出てくるポケモンも沢山います)(日本に生息する虫や動物と同じ感じですね)

ガラルは一番新しい地方ですが、多分まだガラル図鑑は出ていない感じがします(我が家も子供が欲しがるのでよく本屋で探しますがまだそれっぽいものを見かけません)(ゲームの攻略本には載っていますが)

アニメのサトシは過去色んな地方を旅していて、こないだまでガラルにいましたが、今日はアローラ地方へ行っていましたね。
列車などが作中にあるので、そういった色んな移動手段で色んな地方を巡れます。

みーちゃんmama27

なるほどー!!!めちゃくちゃ詳しくありがとうございました🤣💕

買ったのはガラル図鑑と書いてました!
    (写真載せておきます〜最新版ではないのかなー?)

フシギダネを探そうと思ったらいなくて、あれ??なんで?と思いまして🤣🤣

地域によってポケモンも違うんですね〜!そういう事だったんですね😙

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガラル図鑑あるんですね!
    我が家が探すときいつも売り切れてんのか?笑

そう、ガラルにフシギダネとかヒトカゲはいないんですよ〜、
    ガラルに住んでるキャラクターで(チャンピオンのダンデとか)他の地方で捕まえたヒトカゲ・フシギダネ持ってたりってのはありますが、ガラルでヒトカゲ・フシギダネは捕まえられないって感じです♪

• 9月13日

みーちゃんmama27

売り切れか扱ってないかですかねー?🤣

そーなんですねー!!めちゃくちゃ詳しい。。。🤣✨✨✨

ありがとうございましたー!🎉

• 9月14日
みずほ

アニメは、、ソードシールドです😃

今回は、前作のサンムーンの仲間に会いに行くみたいな感じです🎵

図鑑は、詳しくなくてごめんなさい💦

みーちゃんmama27

なるほど、ありがとうございます😙
    調べてみます!!

• 9月13日