※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちん0818
お仕事

1歳の男の子の育児とパート復帰に不安。介護職で新たな職場でのスタートも心配。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

もうすぐ1歳になる男の子がいます。

来月からパートで働くことが決まり、心機一転頑張ろうという気持ちももちろんありますが、入社が近づくにつれて、仕事も育児もこなせるのかな…という不安、日中子供といるのが当たり前になっていたので、恥ずかしながらなんだかさみしいなぁなんて思ったり(・・;)しかも、去年県外から引っ越してきたので、元々働いていたところに復帰するのではなく新たなとこでのスタートとなるので、余計に不安で…ちなみに、職業は介護で、以前働いていた介護施設の利用者さんは自立に近い、症状の少ない方が多かったのですが、今回働くところは重度の症状の方が多いそうなので、一からのスタートとなります。仕事もしっかり覚えられるのか心配です。

どんな気持ちを持てば強くいれるだろうか、頑張れるだろうかと、日々不安との葛藤です(>_<)同じような境遇にあった方、アドバイスなどありましたら、よろしくお願いします(>_<)

コメント

アドバイスにはならないのですが…(>_<)
私も同じ状況です(>_<)
ちなみに仕事も介護で一緒です!
今までいたところから異動になり、もともといた部署ではありますが2年のブランクがあるのでまた一から覚えなきゃです💦
不安でいっぱいですよね(>_<)
でも同じ仲間がいると思ったら頑張れそうです😭✨
頑張りましょう!!

ゆーmama

同じです!!
今月から保育所預けて
昨日から介護の仕事に戻りました!
前に務めていたところとは、別の所です!
しかもブランク3年あります(_Д_)
特養、ショート、老健は働いてたのですが、初めて通所リハビリです。
今は必死に利用者さん覚えてます💦
帰ってからはすぐにご飯支度して、食べさせて、風呂入れたら寝ちゃうので、親のほうが寂しいです(><)
両立させなきゃ!させなきゃ!と思ってましたが、なるよーになる!って今は思ってます!!

ともちん0818

回答ありがとうございます(。ノuωu)ノ
ブランクがあるとまた一から覚え直さなくちゃいけないし、それにプラス育児となると、大丈夫なのかな…って、ほんと不安になりますよね(`;ω;´)
介護の仕事一緒ですね!ほんとに大変な仕事ですが、頑張りましょう(>_<)
同じような思いしてる人もいるんだと思うと、頑張れる気がします(^-^)/

かえわかママ

同じだったので、ついコメントさせてもらいました。

10ヶ月になる娘は、来週~慣らし保育。
わたしは、8月1日~新しい職場で働くことが決まりました。
もともと介護はしてたのですが、結婚したのをきっかけに退職し、引っ越ししたので、全くわからない初めての施設です。
入居者さまの自立度合いもわからないので、不安でいっぱい。

娘が保育園になれてくれるのかも、不安なのに……。
家事に育児に仕事に…
考えただけで、無理な気がします

ともちん0818

回答ありがとうございます!
私の息子は再来週からならし保育で、私も8月1日入社です(^-^)/一緒ですね(*`・ω・)ゞ

そうですよね、家事に育児に仕事にって、ほんとに考えただけで、無理な気がしますよね…子供が保育園になれてくれるのか、仕事覚えられるのか…もうただただ、不安ばかりが募ります(ノ_・、)自分で選んだことだし家庭の事情もあるし、強くならなくちゃ…と、わかってはいますが、上手く気持ちがついていかないですね(ノ_・、)

ともちん0818

ありがとうございます(。ノuωu)ノ特養も老健も経験あるんですね!すごい!私は来月から働くところは老健ですが、老健初めてだし1年以上ブランクあるし、しかも育児もあるから、もう不安でいっぱいで(ノ_・、)利用者さん覚えるのもほんと大変ですよね(>_<)

でも、なるようになる!って思って、頑張るしかないですね!