※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃあ
子育て・グッズ

Wa wrapの経験者に質問です。 ①使える時期と期間はどれくらいでしょうか? ②肩や腰への負担はどうでしたか? ③後ろの留め方に不安はありましたか? 他のオススメ商品も教えてください。

Wa wrapを現在使用している方、過去に使用していた方、みえませんか?
①生後何ヶ月頃から使えて、いつまで使えましたか⁇
②肩や腰への負担はどうでしたか⁇
③対面前抱っこ商品だと思うのですが、後ろは輪ゴムで留めるようですが、不安はなかったですか⁇

Wa wrap経験のある方のご意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。
また、Wa wrap経験がある方の、他のオススメ商品も教えて頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

今の改良版ではなく、かなり初期のやつを使ってました。
①新生児にに主に使ってましたよ。
うちは上の子の時に使ってたエルゴも持ってたので、首座り後はエルゴに変えました。
でもたまに使ってて、生後半年以上でも使えました。
②肩や腰への負担はそんなに感じなかったです。
③輪ゴムで留めるだけでしたが、しっかりしてて落ちること無かったです。

• しぃあ

しぃあ

コメントありがとうございます😊
    新生児期0〜1ヶ月ですよね…
    生後何日目から使って良いのか分かりますか⁇
    エルゴ所持ですが、身長が低いせいか?腰回りがゴツすぎるなぁと😅
    半年以上でも使えた、肩や腰への負担が少なそうなのは、ポイント高いですね😳
    そうなんですね!経験者さんからの感想だと安心できます😊

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児期ってそもそも抱っこ紐必要な場面ってほとんどないんで、まず入院中は使わないし、私が初めて使ったのは1ヶ月検診でしたよ。

• 9月13日
  • しぃあ

しぃあ

お返事ありがとうございます😊
    なるほど🤔そうだったんですね!
    上の子の時、よく泣く子(夫婦共にトラウマになってます)で、産後翌日から生後2ヶ月に入る頃まで、抱っこユラユラを夜中じゅう(授乳時以外)ずっとしてくれてたりしたので…
    新生児期に使えそうなのか気になりました…
    まんまる抱っこ(横抱き?)推奨の病院で、両手使うので、腰痛持ちの私達夫婦には、抱っこ紐無いとキツイなぁと思いまして…
    普通は、1ヶ月健診帰りに買いに行ったり、それに近い日に買いに行ったりしますよね😅

• 9月13日