※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moeri
お出かけ

保育園への申込受付日に入園予定の子供を連れて来るようにとの事なんで…

保育園への申込受付日に
入園予定の子供を連れて来るように
との事なんですが
皆さん1人で連れてってるんですかね?
付き添いの人が居るのっておかしいですかね?
2人とも来年の4月から預けて
働きに出る予定なのです。
受付当日、実母が大変なら着いてくよ?と
言ってくれたのですが
普通は1人で行くものですか?🤔
上の子がほんとじっとしてなくて。

コメント

まゆ

付き添いの方もいますよ❕もちろん、おばあちゃんも❕

Yu-chi

今はコロナの影響で人数制限しているところもあるので事前に確認した方がいいと思います✨
付き添い可能ならついてきていただいた方がしっかりお話も聞けますしいいと思います(^^)

ちびちゃん

説明会とかは旦那さんや祖父母のどちらかが付き添われてるのはたくさんいましたが、申し込みの受付に付き添いの方がいるのはコロナ前でしたがほとんど居なかったです💦

でも全くいなかった訳ではないし、おかしくはないと思います!
書類記入とか話とか聞くのに見ててくれる人がいれば助かりますし(>_<)

• ちびちゃん

ちびちゃん

もしかしたら、母親以外に見てくれる人が居ないかとか聞かれたり記入するとこがあるのでみんな1人で来てたのかもです(^_^;)
    単純にほんとに付き添ってくれる人がいないとか💦←私がコレです(>_<)

• 9月13日