※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y*
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の娘の抜け毛が多いです。季節の変わり目でしょうか?トイトレ始めたストレスが原因か心配です。同じ経験の方、いますか?

2歳9ヶ月の娘なんですが抜け毛が多い気がします。
季節の変わり目で多いのでしょうか?
トイトレ始めたのでストレスなのかなと心配です。
同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

さぼてん

うちの子も最近抜け毛多いですよー私も多いです!!ちょっとネットで調べてみたら、秋は抜け毛が増えるって書いてありました🐤
トイトレ、うちはトイレ連れていくだけでギャン泣きされるのでまだ始めてないです😅お子さんトイレ嫌がってますか?そうでなければ、ストレスにならないんじゃないと思います☺️

• Y*

Y*

コメントありがとうございます!

息子さんもやっぱり多いですか!
    ちょっと安心です!私も抜け毛多いのですが、時期関係なく常に多くて…😅
    娘はまだ薄毛なので余計心配してしまって。

トイレ、最初は私が誘うタイミングが合わなくて嫌がってましたが、今は娘がほとんど教えてくれて行けるようになったので嫌がってはいないですね💡
    あとは2人きりが長くなると私が疲れてしまって接し方でストレスを感じさせてしまってるのかなとも思っています…😢

• 9月13日