※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま★
妊娠・出産

出産経験を持つ女性が、3人目の出産を控えており、予定日超過や不安、体調の辛さについて悩んでいます。周りの出産体験も気になっています。

現在37w6dで3人目の出産を控えてます。

1人目、予定日超過し40w1dで破水して
陣痛来なかったので促進剤で40w2dで出産。
2人目、予定日10日超過し子宮口も0cmで
産まれそうになくて促進剤での誘発分娩で出産。

3人目、37w4dで子宮口0cm
特に産まれそうな気配ありません😭
2人目の妊娠時にたくさん運動して
色んなジンクス試しましたが出てこなかったので
今回は運動する気もジンクス試す気にもなりません🤦‍♀️

また予定日超過するのかなと
憂鬱な気持ちになります💦
赤ちゃんも3000g超えてるみたいで
お腹も重たいし腰も恥骨も痛いし
早く会いたいです😢💔

質問ではありませんが周りの予定日が近い人は
もう産まれたりしてて予定日超過する体質?なのかなと
モヤモヤしてブルーな気持ちになってます😭

コメント

☆まめお☆

私の担当医曰く、前回が予定日より早ければ早ければ傾向。
予定日より超過したなら今回も超過する傾向にあるそうです💦

私は、2人目を5日超過、3人目を6日超過で昨日出産しました😊
月曜日に誘発予定でしたが担当医の『それまでには生まれるよ』の見立てが当たりました🎯

  • たま★

    たま★


    そうなんですね😢
    超過する可能性が高いですね💦
    体重も増えないように
    頑張ってますが
    あまり食べてなくても
    太るし辛いです💦

    昨日出産されたんですね!
    おめでとうございます🥰
    そしてお疲れ様でした✨

    • 9月13日
F

私も1人目予定日超過の誘発で今回はまだわからないのですが、もし超過したらもう体が限界だーなんて思っています😭😭
予想でしかないですが、体質というよりか月経サイクルによるのかなーなんて自分的に考えてます👍
こればかりは何日に産まれるか分からないので臨月はかなりストレスですよね😢

  • たま★

    たま★


    月経サイクルですか!?
    私は35日周期と長め?だったので
    それもあるのでしょうか😭

    周りからうまれたー?って
    連絡が来るのもストレスですし
    コロナで下手に出歩けないので
    家に引きこもってばかりで
    ストレスが溜まります😣

    自分の予想では早く生まれてきて
    ほしいですが予定日から大幅に
    今回も超過しそうな気がしてます💦

    • 9月13日