※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人は結婚後、旦那の単身赴任中に育児に口出ししかされず、旦那は帰省も限られている。友人は苦しい状況で、旦那に対する複雑な気持ちを吐露しています。

友人の家庭に口出すなよって思われるかもしれないんですけど、疑問に思ったので書かせてください😭

今友人も私も28歳、その友人は小学校からの友達です。
友達想いな大好きな友達ですが、一度無理と思うと何についてもトコトン無理になる性格の子です。
以下、友人の話です。

2015年に当時の彼と婚約しましたが、彼の浮気で別れてしまい、2017年に高校生の時に付き合っていた彼とよりを戻し婚約、2018年6月に結婚しました💒
旦那さんとも一緒に暮らして共働きで幸せそうにしていました😊友人はめでたく結婚して半年後には妊娠、2019年10月に出産しました✨

ただ、出産の半年前くらいに旦那様が遠方に転勤になり…友人は仕事を続けたいのと地元に残りたいという気持ちで旦那様には単身赴任をしてもらう選択をしました。

それでもなんだかんだ上手くいってるのかな?と思っていたのですがつい先日連絡があって、「遠くにいるくせに育児に口出ししかしてこないし離婚した」と😣

確かに育児は大変だし何も知らないのに口出しされるのに腹が立つのもわかります😫
でも、旦那様は立ち会いもできず、産後も「交通費が勿体無いから帰ってくるな」と、我が子に会えたのは一度のみ…しかもたったの1時間だけとのことです💦

友人もきっといろいろ辛いことはあったと思うのですが(浮気などはしていないとのことです)、旦那様もちょっとかわいそうかなぁなんて思っちゃいました。
誰にも言えずここで吐き出してすみません😭

※大好きな友人なので、これからも幸せになってほしいし、批判的ではありませんが、ただちょっとモヤっとしただけです😣😣

コメント

はじめてのママリ🔰

地元ですし、出産前から別々に暮らしたので旦那さんがいてもいなくても子育てできるってなっちゃったんでしょうね😅💦

初めてのママリ🔰

その時持った感情をそのまま出してしまうお友達なんでしょうね。
我慢したり少し考えてからある程度自分の中で結論を出してからではなくストレートに表現してしまうんでしょうね。
お子さんのことを思ったらそこまでひどい旦那さんじゃなかったのであればお父さんを失って欲しくないと私なら考えてしまいますが、きっとそのまま結婚していたとしても一旦無理になってしまったお友達は旦那さんを受け入れることができなかったかもしれませんね。