※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中で肛門や膣が押される感覚があることについて、初期によくあったか不安に感じています。体験談を教えてください。仕事では妊娠を上司のみに伝えており、普段通りに仕事しています。

3人目妊娠中です😊
もう前の妊娠中のことを忘れちゃってて、みなさんにお聞きしたいです。
今11週5日、仕事中などにお尻?膣?が中から押される感覚というか、うんちが出そうなというか、出産が近づくとある肛門の違和感みたいなものがたまにあるんですが、初期にはよくありましたっけ?
子宮が大きくなってきてるからなのかな〜と思っていたんですけど、上の子たち妊娠中にあったかな?トイレに近くなるのはあったけど、子宮が大きくなるからといって膣や肛門が押される感覚はなかったような…と考えても思い出せず😱
みなさんの体験談教えてください✨

ちなみに仕事は介護士でまだ上司のみにしか妊娠は伝えていないので、入浴など普段通りに仕事しています!

コメント

いりたけ🍄

初期にはそういう症状はありませんでした💦
お腹張ったりとかはないんですか?

私も1人目妊娠時に介護してましたが、移乗とお風呂と夜勤は免除してもらってました😔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そういう症状はなかったんですね💦
    私自身がお腹が大きくなってからでないと、お腹が張るって感覚が分からず…変な感じはするけど張ってるのかなんなのか分からずです😭
    少しお腹に負担がかかっているのかな…💦

自分でいうのもおかしいですが、気を使ってしまうタイプで、自分からはこれは辞めておきたいと言いずらくて😣
    デイなので夜勤はないですが…入浴も時間の問題かなとは思っています💦

• 9月13日
AliCE❤︎.*

わかります!!
同じです🥺3人目にして初めての体験でした。
毎日ではないのですが…出産の時と似てるあの押される感覚がたまに来て不快だし心配になって調べても後期には〜と書いてあるだけで…
よく考えたら、そういう感覚がある時は💩が出てなかった日でした😇
💩すると、その感覚がなくなって、また出てない日は押される感覚がある…の繰り返しでした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    💩ですか!
    私は💩が気持ちよく出ている時でもその感覚があって😭
    あと、すごい出る感覚の分かるおりものも不快です😣
    なんなのか気になるけど、次の検診まであと3週間ほど…待ってみます✨

• 9月13日
  • AliCE❤︎.*

AliCE❤︎.*

切迫なのかな…と不安になりましたが、先週の検診でも何ともなく…勝手に💩のせいだと思ってました🤭💦
    気になることがあると3週間長いですよね…😭💦解決しますように…🙇‍♂️
    妊娠中はホルモンの影響でおりもの増えるそうなので、大丈夫と思います✨☺️🙏

• 9月13日