※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
毎日爆走女!ママチャリとり子🐔HKМ
雑談・つぶやき

今日は涼しいうちにと早めに公園に!娘が歩くようになって初めて一人で公…

今日は涼しいうちにと早めに公園に!
娘が歩くようになって初めて一人で公園へ💨
今日は色々考えさせられた💥
誰しもありえることだから更に。

シャボン玉してから砂場に。砂場があまり広くない公園。砂場の道具をうちは全然使っていいよ💨ってスタンスなんだけど、居合わせたお父さんと娘。うちのを使ってた今日公園で初めて出会った子も一緒だったんだけど、間違って女の子のを使ってて私が代わりにすみません💦とかそれはうちのじゃなくてお友達のだから使わないでねとか声かけたりしてもフルシカト😞
自分の子じゃない子の対応も難しいなと思ったし(うちは3人を気にするだけで手一杯)お父さんも無視しなくても良いんじゃないかな🙄ともおもった💥

そして公園にいた子が自転車で小さい子にぶつかっちゃってお母さんがその子のお母さんに謝罪(もちろんその子のお母さんは相当ご立腹💦)

そして帰り寄ったスーパーでもエレベーターで子ども連れた夫婦と一緒になったんだけど、その親子は普通に先に降りていった。
別にいいんだけど、ちょっと気を使ってくれてもいいんだよと思ってしまった。(自分なら確実に降りたあと扉が閉まらないように支えるか先に降りてもらう)

降りたら息子が乗る人の為に扉押さえてどうぞってしてたし💨

スーパーから家に帰る道でもこどもたちの自転車同士ぶつかったのか話し合いしている場面見たし、本当に気をつけなくちゃいけないなっておもった💥

そしてこどもたちにはちゃんと気配りできて挨拶とかできる子に育ってほしいなって改めておもいました。そしてこども怪我させたりとかあったら本当に怖いなって。。
こんな経験ありますか?

コメント