※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぎ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘がママっ子で、何でも私がやらないと泣いて困っています。この時期だけの行動なのか、これからも続くのか心配です。

今月1歳10ヶ月になる娘がいます。
かなりのママっ子で参っています😥

パパに任せて家事をしている時も、私におもちゃを見せに来たり、「おいでー!」と手招きしてきたり、買い物中抱っこはママじゃなきゃ嫌だ、カートに乗せてもカートを押すのはママじゃなきゃ嫌だ…と、とにかく何でもかんでも私がやらないと泣いて大声で喚きます😭

好いてくれているのは嬉しいことだし、私もそんな娘が可愛くて仕方ないのですが、こうもママっ子だと疲れてしまって💧

ママっ子なのはこの時期だけなんでしょうか?
まだまだママっ子続きますかね…

コメント

チム

性格ですかねー。うちの子は1歳になりたてくらいの歩けるようになってから親のどちらの存在も気にせず行きたいところに勝手に行っちゃう子でした😂

• のぎ

のぎ

やっばり性格なんですね😭
    パパっ子になってくれた方が家事しやすいし買い物も楽だろうなと思ったんですが…
    ママママ言うのも今だけだと思って、頑張って付き合います😢
    コメントありがとうございました🙇

• 9月13日
TAMAKO

うちも基本はママですね。
機嫌がいいとパパとお出かけしたり、遊んでたりしますが、寝る時や少しグズるとママになります…💦
普段ワンオペなのもあり、休日の寝かしつけやお風呂はパパ担当なので、そこはパパっ子になってほしいな。と思ってしまいます。
ただママは嫌っ!と言われたら、それはそれで寂しいですけどね(笑)
ほどほどは難しいですよね…

• のぎ

のぎ

コメントありがとうございます🙌
    忙しい時はパパっ子になってほしいですよね😥
    なかなか難しいです💦
    「パパ嫌!!」って言われてる旦那もかわいそうで😅

• 9月13日
あこ

うちも基本はママっ子ですけど、コロナで旦那さんが在宅なったり、早く帰ってくることが増えて一緒の時間が増えたことでパパの比率が増えました✨だから一緒に過ごす時間の長さも多少はあるのかなーと思ったりしてます🙌あとは、子供の気分なんですかね😅少し前はずっとパパと一緒に、お風呂入ってたのに急にママじゃないとイヤってなってパパは凹むし私は大変だしでした😂今はまたパパ大好きになってるのですが、ちょこちょこママじゃないとダメ時期やってきます😅

• のぎ

のぎ

コメントありがとうございます🙌
    気分もあるんですね😣
    確かに思い返せば、少し前までずっとパパとお風呂一緒だったのに、ある日急にママじゃないと嫌ってなりました…

日中は保育園に預けてるし、私も旦那も土日祝休みなので一緒に居る時間はほとんど変わらない気がするのですが、子どもの世話は大体私なのでそれが原因のひとつかもですね💦

• 9月13日