※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさきち☆蒼士MAMA
子育て・グッズ

生後5ヵ月の息子を育てている方が、梅雨と集中豪雨で外出が難しく、夏に向けてベストな散歩方法を知りたいです。近くに公園があり、ベビーカーと抱っこひもを持っています。

生後5ヵ月のムチムチボディの息子を育てています!

九州に住んでいるのですが
梅雨と重なり、最近の集中豪雨のせいで
実はここ2~3週間外の散歩をしていません、、、(ごめんなさい😭😭)

そこでこの天気が落ち着いたら散歩に行きたいのですが
これから夏真っ盛り☀️🌻となるので
この時期ベストな散歩の方法を教えてほしいです👏

ちなみに歩いて1分くらいのところに公園があります!
ベビーカーも抱っこひもも持っています♥️
よろしくお願いします!!!

コメント

なち。

育児中の悪天候辛いですよね💦
私は関東住みですが、毎日猛暑です💦買い物があるので仕方なく外には出ていますが、本当に暑くて子供がかわいそうです(>_<)

回答ですが、散歩なら朝から夕方がいいですね(^^)
抱っこ紐はとても暑いので、散歩の時は抱っこ紐を腰に巻いて(腕が疲れたら入れる)、抱っこしてあげて色々景色見ながら散歩してます(^^)
でも最近は日差しが強いので必ず日傘持ってます(^^)
あとは保冷剤を幾つか持って首元を冷やしながらですかね(^^)

1分のところに公園があるなら、抱っこ紐でもベビーカーでもどちらもいいですね!

  • みさきち☆蒼士MAMA

    みさきち☆蒼士MAMA

    そちらは猛暑なんですね😱
    ご苦労様です…😭😭

    私も買い出し等があるのですが、ほんと、申し訳程度の外出って感じです笑💧
    ほとんどクーラーの効いたスーパー内に入りますので😔

    やっぱり日傘は大事ですよね!!
    保冷剤は意外と考えてませんでした!😳
    参考にさせていただきます!!♥️

    • 7月11日
Ryo mama

うちも5ヶ月ムチムチボディの息子がいます♡
雨だとお散歩行けなくて、お互い退屈ですよね💦1日がながーい!笑
私も早朝(でも暑いので、すごく早起きした日)や夕方にお散歩に行きます。
抱っこ紐暑いので、お散歩の時は抱っこして景色を見せてあげたり風を感じたりしています♪
あとは昼間はベランダに出てみたり🐾
暑くなり、蚊も増えてきたので対策しなくちゃなーと思っています。

  • みさきち☆蒼士MAMA

    みさきち☆蒼士MAMA

    退屈わかります(TT)
    ほんとに長い!1日が!!笑
    ベランダは今アパートの壁塗装で足場が組まれてオジサンたちが行ったり来たりしてます…笑
    今日は涼しかったので夕方散歩に行けました(^^)

    • 7月12日