※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
お出かけ

昨日ヴィーナスフォートに行ったらレストランやフードコートは混んでい…

昨日ヴィーナスフォートに行ったらレストランやフードコートは混んでいましたが他の店舗や通路は人がパラパラといる程度でした。
久しぶりの都内でお昼を食べるだけに寄ったので少し見た程度ですが、ここ数年はヴィーナスフォートや周りのお台場の施設はこのような感じなのでしょうか?
それともコロナの影響でしょうか?
(外国人観光客がいないということもありますが)

また、ヴィーナスフォートはベビーカーの家族連れも多くビックリしました!西松屋もででーん!と入っており、昔のヴィーナスフォートを知っているものからしたら不思議ですが、それくらいお客さんが減っているということですよね。
子連れで来ている方は近所の方なのでしょうか?

お台場や有明にはタワーマンションもたくさんあり、その周辺でもベビーカーを押した家族を良く見かけました。
みなさんお金持ちなのかな…どんなお仕事や何故そこに住んでいるのかなども教えていただけたら嬉しいです。
道路歩いていても旦那さんがベビーカー押して奥さんは旦那さんの腕を掴んでいたりステキな家族のように見える人ばかり。

うちはタワーマンションなんか住めないのにそれを見て
戸建てがいいタワマンも憧れるとかで揉めるような夫婦なんで、その近辺に住む方達のお話が聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

今都内は旅行で来ていた海外の方が全然いないのでその分凄く落ち着いていますね。コロナの自粛後からそれは如実に感じます。
多分外国人観光客と同じタイプで、少し離れた県外からのお客さんも遠出を控えていて(特に東京だし)遊びに来る人も少なくなっているからだと思います。
近所の人が多い感じがします(スカイツリーとかも同じ感じでした、ランチ食べに来てる近所のママさんやおばちゃん達が隣でする会話で分かります)

西松屋などの雰囲気はコロナより以前から、お台場自体が昔の「カップル向け」から「ファミリー向け」にシフトしていってる感じでした。
何だかんだ10年くらい前からすでにファミリー向けだった気がします。

お台場住んでる人はどんな人達なんでしょうね、お台場で働いてる関係者だったり旦那さんが都内で働いてるとかですかね?
私も気になってよく車内から旦那と話すけど。
中国人とかも多いかもですね。

• えみり

えみり

ありがとうございます😊
    そうですよね、やはりコロナの影響がメインで人が少なく、海外の方と都内以外の方が来ないのもあり空いているのですね。

数年間地方に住んでいる間は東京に遊びに来てもお台場はあまり行かず…ちょっと感覚がわからなくなっていました💦

元々1階にはキッズベビーのお店も多くファミリーも来れるようにはなっていましたが、10年前ほどからよりファミリー向けになって来ましたよね。質問には長くなるのでカットしてしまいました。

うちは良くどんな人が住んでるのかな〜とかいいなーって会話するので、同じように車内で話す方がいて良かったです。

• 9月13日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

コロナ前は土日すごく混んでましたよ◎ただ外国人の観光客が多かったので今はその分空いていると思います💡
平日はかなりがらんとしてると思います💦

私は最近全く行ってませんがたしかもうすぐリニューアルか閉店するとママ友に聞きました👀

タワマンに住んでますが普通の家庭ですよ😂主人の職場に近いから住んでます🙌

• えみり

えみり

そうなんですね〜。
    イベントも少ないしより人がいないのかもしれませんね。
    金曜日はフジテレビ前に行きましたが、全然人がいなくて初めての風景でした。

はい、ヴィーナスフォートで検索しようとすると閉鎖と出て来て…
    帰って来て調べたら2022年までには建て替えするようですね😭もっとゆっくり見ておけば良かったです。

普通なんですか…年収とかすごそうだし、そうでないと借りるのも買うのも無理そうな気がします…。

• 9月13日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

ピンキリだと思いますよ💦
    高いお部屋はめちゃめちゃ高いので私も何してる人なのかなと思います。笑

うちは賃貸ですが、正直タワマンの購入は考えてません。湾岸エリアはそもそも埋立地なのであまり…と言うのと、タワマンは老朽化したときのことが気になります🤔あと外国人が多いこともあり、いろいろ気になりますね。

• 9月13日
  • えみり

えみり

そうなんですね!
    私も何かあった時は高層階は不安だし、埋立地ということも気になりますよね。

夫は住める予定も無いのにそれを言えば
    「地震や台風でタワマンが何かあったとか聞くか⁈」
    ってキレ気味に聞かれるので困ります😓

• 9月14日
ちゃい

他の方も仰っていますが恐らくコロナの影響で空いているだけですよ~その前は土日とても混んでいたので…💦

私は違いますが😂お台場のタワマンに住んでいる方で実際に知っているのは医師と外資系企業にお勤めの方ですね~お2人とも職場はお台場近辺ではないですが、湾岸の雰囲気が好きで決めたような事を言っていました😌

• えみり

えみり

そうですよね。
    コロナの影響もありますが、お台場の賑わいも年々減って来たのかと思ってしまいました。

やはりあの場所が好きというのが理由にあるのですね。
    でもお仕事はやっぱりうちでは無理そうな職種に住んで当たるように思います。

• 9月13日