※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっこかいじゅうまま
子育て・グッズ

フォローアップミルクの必要性について、完母の場合でも食事から十分な栄養を摂取できない可能性があることを悩んでいます。9ヶ月検診で相談しようと考えています。

完母なら、フォローアップミルクいらないですか??
離乳食の食べが良くないため、シチューとかミルク粥とかでフォローアップミルク(9ヶ月入ったら)使おうか悩み中です。食材だけじゃ、鉄分補えないだろうしなぁと😣
来月の頭に9ヶ月検診あるので、その時に聞いてみようかなぁ、、

コメント

mari

完母でしたが、3回食が軌道に乗ってからあげてました✨

今もあげてます☺️
充分に鉄分を補うのは中々難しいらしいのでお世話になってます🙆‍♀️

• ちびっこかいじゅうまま

ちびっこかいじゅうまま

なるほど🤔
    調べてみたら、9ヶ月から使えるものもあるみたいで!

9ヶ月検診が10月7日にあるので、健診でも聞いてみようと思います!

• 9月13日
ままり

ミルクの類は一切飲まなかったです😂💦
チーズ以外の乳製品も嫌いみたいなので、小麦粉と牛乳でホットケーキつくったりしてます🙆‍♀️✨あとはベビー用のチーズと、まぐろやカツオなどの赤みの魚などで取り入れてます💦

ちゃんちゃん

完母じゃなくても不要です☆
フォロミはミルク会社が儲けるために作られたものですから…←医師の中にはフォロミは絶対我が子に飲ませない、という人もいます。

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

鉄添加のチーズとか、商品でまかやっていました☆
    あと週1はレバーを与えたり、魚の血合い部分を取り分けたり。
    海外製品だと、鉄添加のベビーフードなんかも当たり前にあるんですけどね💦

• 9月13日
メメ

今は医師から指導されない限りはフォロミは不要と言う意見も多いので、特に飲ませる必要はないんじゃないですかね☺️
うちの子はフォロミ飲まなかったけど鉄分不足などは指摘されたことないです🙆‍♀️

ᓚᘏᗢ

完ミでしたがフォロミあげてないです
離乳食とか沢山食べてればいらないと言われたのであげません