※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
妊娠・出産

兵庫県尼崎市、西宮市で産婦人科を探しています。不妊治療クリニックを卒業し、転院先を探しています。候補は4つあり、情報を求めています。

兵庫県尼崎市、西宮市で産婦人科を探しています⭐︎

現在、不妊治療クリニックに通っており、陽性判定頂き順調にいけばそろそろ卒業予定です。

そこで転院先を探しており、ネットで見る限りでの候補は
・関西労災病院
・末包クリニック
・高橋産婦人科クリニック
・千船病院(ここは大阪ですが、一応候補です)

出来れば、ここの先生や看護師さん、助産師さんが良かった!とゆう情報お持ちであれば、嬉しいです!
よろしくお願いします♪

コメント

はじめてのママリ🔰

現在 末包クリニックに通っています。
私は家からとても近いのと、ご飯が豪華だというのでここを選びました!!

あと、個室というのもポイント高かったです。

看護師さん、助産師さんはとっても優しく良い方ですよ😊

ただ、院長はかなりサバサバしているので
合わない方は多いようです...

月曜日と水曜日の午前を担当している女医さんは
とても親身で良い方なので、この方にお願いしています!

夜間でも電話で対応して、必要であれば見てくれます!

• ぷーさん

ぷーさん

お返事ありがとうございます!

末包さんに行かれてるのですね😊
    参考にさせて頂きます⭐︎
    看護師さんたちが優しいのは心強いですよね!

担当の先生は指名できるとゆうことでしょうか?
    それとも、その曜日と時間帯に行けば、必然的にその女医さんにあたるのでしょうか?

何度もすみません💦よろしくお願いします(>_<)

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

曜日と時間帯に行けば女医さんにみてもらえます😊

でも家から近いところがおすすめです。
    もし何かあったとき直ぐに行けますし
    後半になると検診回数も増えるので💧

• 9月13日
  • ぷーさん

ぷーさん

そうなんですね!
    院長が合わない…とゆう口コミも見たことがあるので、女医さんがいいな😂

たしかに仰る通りですね💦
    アドバイス等ありがとうございます!

• 9月13日
かにゃこ

私は関西労災で、出産しました。
総合病院は、やっぱり何かあった時に、専門の先生に見てもらえるからいいかなって、思って総合病院を選びました。
(例えば、緊急帝王切開になったらしっかり麻酔科の医師に見てもらえたり、子供に何かあったときは、小児科の医師に見てもらえるとか。)

関西労災は、総合病院なのに、食事が外来食堂の食事なので、総合病院なのに、豪華で、良かったですよー😁😁

思い出に残るいい時間が過ごせる産院が見つかるといいですね❗

かにゃこ

医師は、私はとっても好きな先生だったのでよかったですよ。出産は当番制になるので、夜間とかは、外来で見ていた先生がお産の時にいるとは限りませんが…
助産師さんは、皆さん優しいですよ。

• ぷーさん

ぷーさん

参考にさせて頂きます✨

総合病院は何かあった時に安心ですよね。

検診時の先生は毎回同じ先生にあたってましたか?

よろしくお願いします🙇‍♀️

• 9月13日
🐒(28)

西宮の高橋産婦人科で出産しました‼︎
夜陣痛が来て朝方の出産でしたが助産師さんも少なく他の赤ちゃんのお世話で忙しいのかコールしないとなかなか来てくれないこともありました😅特に私が出産する時はラッシュだったのでみんな大忙しでした🤣
ただ先生は多いので好きな先生を予約できますしベテランの助産師さんに当たるとすごく良かったです!
ご飯もすごく美味しく赤ちゃんも好きな時に預かってもらえるので夜はしっかり寝ることもできます。
退院時、1週間検診でいろいろもらえるのでその点も良かったですし母親学級などいくと試供品もいっぱい頂けて助かりました😊
入院中マッサージもありますし退院したくないって思うくらい快適でしたね🤤

• ぷーさん

ぷーさん

結構人気な産婦人科さんなのですね😊
    入院中のマッサージ嬉しい…✨

ちなみに、どの先生が良かったなどありますか?
    もし差し支えなければ教えて頂けると嬉しいです(>_<)

• 9月13日
  • 🐒(28)

🐒(28)

マッサージは本当に癒されました!
    産後2日目で見たことないくらい浮腫んで足首がなかったので😂

私は医院長と佐々木先生がよかったですね!
    もう1人居たのですが別の病院に行かれたのか今はいないみたいです💦
    医院長は予約が取りづらく基本、佐々木先生でしたが親しみやすく良かったですよ😊
    出産後もお疲れ〜!っと来てくれました!
    看護師さんも助産師さんもすごく可愛くてお話ししやすい方いますよ🤓
    検診に行くたびに一杯無料で飲み物飲めたり高いなって思うこともなかったです!

• 9月13日
  • ぷーさん

ぷーさん

浮腫むって聞きます(>_<)それは本当に癒されそう🥺

やはり院長、口コミでも良いと書かれてあります✨あと、佐々木先生なのですね!
    飲み物もあるなんて嬉しいですよね!

すごく参考になりました😭✨
    また何かあればご質問させて頂きたく思いますので、よろしくお願いします🙇‍♀️

• 9月13日
  • 🐒(28)

🐒(28)

想像以上に浮腫むのでびっくりしますよ😂
    マッサージ後に調乳指導などいろいろ忙しかったりしますが少しの間は癒しです😊

本当に予約なかなか取れないですし緊急オペの時は特に待つと思います!
    伊東先生も良かったのですが私の時は途中からお休みされていたので💦
    血液検査にも考慮された飲み物になったらしいので嬉しいですよね💛

いつでもなんでも聞いてください!
    覚えている範囲にはなりますが😅

• 9月13日
  • ぷーさん

ぷーさん

毎回ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
    初産なので、そうゆう情報も勉強になり助かります✨!

たしかにかなり人気のある産婦人科みたいですね💦
    飲み物も考慮されているのですね、嬉しい♡

産婦人科を決めるだけでも一苦労です😂
    本当にありがとうございます(>_<)!

• 9月13日
  • 🐒(28)

🐒(28)

いえいえ‼︎
    産婦人科選び難しいですよね😅

助産師さん、看護師さん優しい人多いですし入院中は快適なので人気ですね💦

私はとりあえずご飯と個室で高橋さんを選びました😊

• 9月13日
  • ぷーさん

ぷーさん

遅くなりすみません😭

そうなんです😭
    こんなに悩むとは思ってなかったのでついギリギリになり💦

なるほど、何を基準に選ぶかって大事ですね!本当参考になります😭💕

今はコロナ禍で、病室状況などいろいろと確認しないといけませんね🤔

• 9月14日
  • 🐒(28)

🐒(28)

いつでも返信はできる時で大丈夫ですよ🙆‍♀️

総合病院とかは大丈夫だと思いますが個人病院は特に早くしないと分娩予約が埋まってしまうことあるので気をつけてください😔

人によってはもしものことを考えての赤ちゃんにとっての設備を優先され総合にされる方もいますね🤔
    個室だと何かあった時は救急車なのでお母さんと子どもが一時的に離れ離れになることもあるので😭

そうですね!コロナで立ち合いや面会などそこも確認しないといけないので選ぶの大変ですね💦

• 9月14日
  • ぷーさん

ぷーさん

ありがとうございます🙇‍♀️

たしかに、そろそろ予約するならしないといけないですね💦

その選択は難しいところです🤔心配症なので何かあったとき…等まだ迷っており😂

そうなんですよね、コロナもなかなか終息しなさそうなので、わたしが出産の時にはまだまだ難しそうです😂

• 9月14日
  • 🐒(28)

🐒(28)

まだ7週なので大丈夫だと思うんですけど10週すぎはじめたら個人の場合は予約した方がいいですね💦

私も迷ったんですけどもしもの時の説明も書いてあったりでとりあえず入院中だけでも贅沢、ゆっくり過ごしたいっと思って個人にしました😅
    総合だとご飯も質素だったりマッサージもないので😭

立ち会いはできるところ増えてきてますが面会できないところ多いですもんね😔

• 9月14日
  • ぷーさん

ぷーさん

返信止めておりすみません💦
    最近ますますつわりも酷くなり😭

高橋産婦人科にしようと思っていたのですが、私が住んでいる市ではまさかの助成券?の対象外のようで。。

もっと早く確認しとおけば良かったと後悔です😭
    たくさんアドバイスして頂いたのに申し訳ないです😫

• 9月22日
  • 🐒(28)

🐒(28)

私もその時期酷くてずっと吐いてました😂

助成券って対象外あるんですね💦けっこう他の市などから来られてる方も多かったのでそんなことあるんですね😔

いい病院見つかるといいですね🥺

• 9月22日
  • ぷーさん

ぷーさん

つわりが酷い時、何食べてましたか?💦
    何食べようとしても気持ち悪くて…

市の助成券対象のリストに、市以外の病院のリストに高橋産婦人科の記載がなく😞
    つわりもあり、なかなか病院探しが進まないです…😔

ありがとうございます🥺✨

• 9月22日
  • 🐒(28)

🐒(28)

私は果物と麺ばかりでした😅
    スイカとか梨食べてたんですけど梨が高くてほぼスイカでしたね😭

そうなんですね😔つわりが一日中だと余計になにもできないですし探せませんよね💦

• 9月22日
  • ぷーさん

ぷーさん

やっぱり果物ですよね!ラーメンもすごく食べたくなって一応週1くらいで我慢してるんですけど😫偏ってるから心配で…

病院の件以外でも質問しちゃってすみません😭ありがとうございます🥺

• 9月23日
  • 🐒(28)

🐒(28)

果物や缶詰のフルーツは食べやすくていいですよね😊
    ラーメンだったら塩分に気をつけて少し薄めたり二郎系の様にお野菜たっぷりにしたりコンビニだとタンメンにするといいですよ😃
    タンメンは野菜いっぱいですしあっさりめでカロリーも低いので‼︎
    つわりの時は偏ってても食べれるものを食べたらいいみたいですよ🤔
    つわりが治り出したら栄養を摂るようにする感じで大丈夫ですよ🙆‍♀️

全然いいですよ😄
    妊娠中って何かと気になることいっぱいですからね‼︎

• 9月23日
  • ぷーさん

ぷーさん

あ!缶詰めのフルーツいいですね🥺普段食べてなかったからすっかり忘れてました😂

タンメンか🤔なるほど!野菜入ってたらあっさりになりますもんね😍
    すごい嬉しい情報です!
    ありがとうございました🙇‍♀️
    心強いです✨

あと、レアのステーキなどを妊娠超初期くらいに食べてしまってて、だめだと後で気づいて😭
    やっぱり、妊娠中は生物など気にされてましたか?💦

• 9月24日
  • 🐒(28)

🐒(28)

缶詰のフルーツってあまる食べることなくて忘れてますよね!笑

いえいえ😊
    体質とかで糖が出やすいとかいろいろあるので検査で引っかからなければ大丈夫です🙆‍♀️笑

私はお寿司は食べてたんですが甲殻類と生肉だけは気をつけてました!
    特に血液検査でトキソプラズマの事言われてたので気をつけてましたね💦
    生ハムも食べても1.2枚とかで我慢してました😭
    ただ超初期とかだと食べててもそれは仕方ないですし大丈夫ですよ😃

• 9月24日
  • ぷーさん

ぷーさん

さっそく今日買いに行けそうなら行きます!笑

血液検査などまだなので、ちょっと気をつけたいと思います😅

やっぱりそうですよね!わかってからはかなり慎重になってます😭なんかネットとか見てたら、怖いことも書いてるから、ビビりまくりで😂

• 9月24日
  • 🐒(28)

🐒(28)

いいですね😊

甘い物の取りすぎなどいろいろ気をつけないとですね💦

妊娠期は本当にいろいろ怖くなりますよね😔
    それでもマグロはよく食べてたりしてましたが!笑

• 9月24日
m*mama

千船で出産しました😊
私は総合病院でしか出産できなかったので千船の食事などの魅力で選びました😂

検診の時は女医さんで最後まで凄く丁寧に見て頂いたり助産師さんたちも凄く親切で優しくて良かったです👼💕
夜しんどい時もすぐに預かっていただいたり毎日おやつがあったり総合病院なのに入院中快適でした😊

• ぷーさん

ぷーさん

ご返信ありがとうございます!
    千船病院でご出産されたのですね✨
    検診時は、毎回違う先生なのでしょうか?

総合病院のイメージも気になっていたので、参考にさせて頂きます😊

• 9月13日
  • m*mama

m*mama

基本は同じでした😊
    検診後に主治医の先生が次の予約をしてくれるって感じでした!
    もし休みの時は他の先生かその先生がいる時に予約って感じですよ✨

今はどこもコロナで元の内容と異なってるので分からないですが…
    元々はフルコースランチがあったりマッサージがあったりしました🥺

• 9月13日
  • ぷーさん

ぷーさん

総合病院だと、コロコロ先生が変わるイメージなので、基本一緒なら良い先生だと安心ですね✨

マッサージなど嬉しい😍

初産なので、腕もしっかりしてて、優しい助産師さんや先生が良いなぁと思ってて😂

予約制だと思うのですが、結構混みますでしょうか?

度々質問してしまいすみません💦よろしくお願いします(>_<)

• 9月13日
  • m*mama

m*mama

そうなんです✨最初と2回目は1度先生を変えてみたんですが2回目の方があっていたのでそれからはずーっと見てもらってました😊

初産だと絶対その方が安心しますよね🥺❤
    予約制でエコーは別で先にするのですがそこまではすぐで先生の診察、内診が少し混みます😭💦
    あと、千船は助産院?があってそれは早いってのも聞きます😊

• 9月13日
  • ぷーさん

ぷーさん

遅くなりすみません💦

そうですよね、最初の先生だけだと他の先生も気になりますよね☺️
    その方法良いですね✨
    参考にさせて頂きます🥺

そうなのですね😭では、ある程度待ち時間も覚悟しといた方が良さそうですね(>_<)

助産院あるってホームページ見ませした!まだよくわかってないので、確認したいと思います✨

• 9月14日
amane

高橋産婦人科で出産しました‼︎

私も夜に陣痛が来て朝の出産、日曜日が重なったこともあったのか助産師さんが1人しかおらず他の方とも重なりコールをしてもそっけなく、
夜中はひとりで乗り越え不安一杯の出産となりました。
口コミ?か何かで
同じ思いをされた人がいたと
見たのでタイミングが悪ければそういうこともあるのかも
しれません。
ですがご飯は豪華で清潔感もあり先生はとても親切でした。(担当してくださった先生はもういません)
助産師さんもすっごく親切な
人もいます!
ただその経験から
ふたり目を出産するとなると
正直病院悩みます。笑

• amane

amane

退院したくないと思うほど
    入院中は快適でした😂💓

• 9月13日
  • ぷーさん

ぷーさん

お返事ありがとうございます✨
    なるほど、そうだったのですね😭それは不安になりますよね💦
    それも踏まえて、参考にさせて頂きます!
    その先生がいないのは残念😭
    病院は清潔感も大事ですね🥺!
    また何かあればご質問させて頂くかもしれません(>_<)

• 9月13日
麦ちょこ

下の子を労災で産みました。
私はセミオープンシステムを利用して、検診は近所のクリニック、出産は労災でした。
労災の助産師さんはみんな優しくて良かったです😌
先生も何人か診てもらったことありますが(出産以外に婦人科の手術でも入院したことあります)みんな良い先生でした✨
検診は毎回同じ先生ですが、出産時には病棟の担当の先生が取りあげてくれます。
ご飯も朝は病院食ですが、昼と夜はレストランのごはんが食べれます☺️
下の子は小さかったために生まれてすぐに小児科にお世話になりましたが、その点は総合病院で良かったなと思いました。

末包クリニックは上の子の時に検診に通ってましたが、助産師は厳しいし先生もあんまり親身になってくれなくて私には合いませんでした。

• ぷーさん

ぷーさん

参考になります🥺
    検診は毎回同じ先生なのですね✨やっぱり総合病院は、すぐに対応してくれる為、助かりますよね😊

末包クリニックは、相性によりそうですね💦

労災も予約制だと思いますが、結構混みますでしょうか?

度々すみません(>_<)

• 9月13日
  • 麦ちょこ

麦ちょこ

末包クリニックは個室で豪華な点は良いと思いますが、本当相性によると思います💦
    検診は女医さんでも入院中は院長だと思うので…。
    あと末包クリニックは毎回助成券だけでは足りず手出しがまぁまぁあった記憶があります😵

労災は朝イチとか昼イチならそこまで待たないです☺️
    34wからしか通ってないのでそれ以前の検診は分かりかねますが、助成券だけで手出しもほぼなかったです✨
    労災はセミオープンを勧めてるのでセミオープンの人が多いと思います😌

• 9月13日
  • ぷーさん

ぷーさん

ご返信ありがとうございます!
    金銭的な面、大事です(>_<)出来れば助成券で上手く使いたいな💦
    情報ありがとうございます!

なるほどですね、総合病院だとかなり待つイメージだったので、もしそこまで待たなくていい時間帯があるのであれば、嬉しいですよね✨

また何かあれば質問させて頂きたいと思っているので、その時はよろしくお願いします🙇‍♀️

• 9月13日
かにゃこ

検診の時は毎回同じ先生の時に予約してくれますよ😁😁
お産の時は違う先生の可能性があります🎶

• ぷーさん

ぷーさん

そうなのですね✨検診だけでも同じ先生なら心強いかも☺️

初産なので、なにを基準に選ぶべきか難しく😂
    また何かあれば質問させて頂きたく思います(>_<)!よろしくお願いします🙇‍♀️

• 9月13日
まる

夙川のサンタクルスで産みましたがとても良かったです!

出産後の入院中も24時間沢山の助産師さんと医師がいて気になったことや不安があれば、呼べば夜中でもすぐに来てくれて親身に接してくれます(^ ^)

朝昼晩の食事がすごく豪華でめちゃくちゃ美味しいです❤️

おすすめの産院です👶

• ぷーさん

ぷーさん

返信が遅くなり大変申し訳ないです💦💦

サンタクルスだったのですね✨ホームページ見ただけでもすごく豪華でびっくりしました😂食事も確かに美味しそう🥺

まだ決まっていない為、参考にさせて頂きます❣️
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月23日