※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
₍ᐢ. .ᐢ₎
子育て・グッズ

娘が授乳時間が短くなり心配。体重は十分あるが、脱水心配。何か対策は?

生後3ヶ月の娘がいます。完母で育てているのですが今まで左右15分ずつあげていました。少し前から遊び飲みや暴れるなどで左右10分くらいの時もあったのですか、昨日今日と一回の授乳に片方5分しか飲みません。体重は抱っこした体重から自分の体重を引いてるので正確ではありませんが8.6キロで十分すぎるくらいあります。ですがこのままでは増えることはないのではないか、まだ暑いですし脱水等心配です。このままでも大丈夫でしょうか?またどうしたらおっぱい飲むようになるでしょうか?おっぱいの出も良く、食生活も今までと変わっていません。体制等も気にかけていますがそれでもなかなか飲んでくれません。まとまりありませんがよろしくお願いします( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

たくさん出てるなら大丈夫だと思います🤔

私も母乳過多でいっぱい出てたので、片乳5分ずつとかでしたよ!

• ₍ᐢ. .ᐢ₎

₍ᐢ. .ᐢ₎

お返事ありがとうございます!

そうなんですね!今まで時間かけてたっぷり飲んでいたので急に短くなって心配だったのでそう言ってもらえて少し安心しました( ; ; )

• 9月13日
おこのみやき

脱水はおしっこの回数で見たらいいと思います😊
一日6回してれば大丈夫かと🙌
うちの子は眠いときに暗い部屋で飲ませると遊びのみしないですよ😌

• ₍ᐢ. .ᐢ₎

₍ᐢ. .ᐢ₎

おしっこは6回以上してるので大丈夫そうです!たしかに昨日寝る前の授乳の時は大人しく飲んでました…!今度からそうしてみます✊

• 9月13日
くろすけ

うちの子も10分10分あげてたのが、3ヶ月手前から急に3分3分になりましたが問題ないですよ👍🏻💓
おっぱいがいっぱい出てる+赤ちゃんが飲むのが上手になったんじゃないですかね?😊

• ₍ᐢ. .ᐢ₎

₍ᐢ. .ᐢ₎

同じ方が居て安心しました!そうなんですかね?ほんと急に短くなったので心配で心配で(T_T)

• 9月13日
  • くろすけ

くろすけ

ずーっと寝てるとかじゃなく起きてますか?起きてたら欲しかったら泣くと思うのでそうじゃなければ大丈夫そうです😊

• 9月13日
  • ₍ᐢ. .ᐢ₎

₍ᐢ. .ᐢ₎

ずっと寝てたりとかはないです!むしろもうちょっと寝てほしいくらいです😢(笑)

• 9月13日
トモヨ

満腹中枢が出来てきたり遊び飲みするようになる頃ですネ★

体重がしっかり増えてて、おしっこや💩もちゃんと出ていて機嫌も良いのなら大丈夫だと思いますょ(^O^)

• ₍ᐢ. .ᐢ₎

₍ᐢ. .ᐢ₎

遊び飲みすごくします、、!すべて問題なく満たせているのであまり気にしないようにしたいと思います✊

• 9月13日