※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

出産予定日まで5日で、陣痛促進のためにウォーキングしている妊婦さんがいます。公園で遊んでいたら見られて気になりました。

出産予定日まで5日です

まだまだ頸管も長くて赤ちゃんも下がってきてないから予定日過ぎても陣痛が起きないかもって先生に言われてて、41週過ぎても陣痛起きなかったら促進剤って言われて....
昨日から朝にウォーキングしてます🚶‍♀️

今日は下の子が起きてたから一緒にウォーキングしてたら飽きたのかもう帰りたいっていうから休憩がてら公園でブランコさせてたら通りかかった犬連れたおじさん?おばさん?がすごいジロジロ見てきた😭

こんな朝から公園で遊ばせてアホか!と思われたのか!?
いや、陣痛促進のための運動です!って言ってやりたかったけど〜別に近所なんだし特別うるさくしてるわけじゃないんだからジロジロ見るのやめてほしーなーって思いました💦あまり昔から知らない人とかにジロジロ見られるのとか苦手です。
別にジロジロ見なくたっていいのに💦
そう思いません?

何はともあれ、陣痛促進のためにでも朝からウォーキングするって朝は涼しくて気持ちいいから好きです✨☀️

無事赤ちゃんが安産で予定日までに産まれますよーに!

同じように陣痛促進のために運動してる妊婦さんいますか?

コメント

ペパーミント

多分お腹の大きい妊婦さんが公園で遊ばせてて大変だなーって見られてたのかと。
私も促進のためにめっちゃ散歩してたら見られましたが微笑まれもしてたので。

促進のために踏み台上り下りしてました。あと先生には朝夕で1時間ずつくらい歩いてーって言われました。

• ママ

ママ

やっぱ二回くらい散歩行かないとですよねー!私も頑張ります✨確かにそうかもですね✨微笑ましく見てたのかも💦悪く取り過ぎですね💦夕方も子供とお散歩行こー♩

• 9月13日
  • ペパーミント

ペパーミント

気が気じゃないですよね。
    頑張ってください!
    助産師さんに心配しすぎなのもホルモンによくないのよーって言われましたwwww

• 9月13日
  • ママ

ママ

そうなんですね!私的には予定日より早く生まれるだろーとか思ってたけど健診のたび、まだまだ産まれそうもないですね〜って言われるたび焦ってきたし、ほんと予定日近づいてきたのに兆候もないし、経産婦なのに遅れるんだって思いました💦

• 9月13日
  • ペパーミント

ペパーミント

私も経産婦だから早いやろと思ってめっちゃ気合入れてました。
    そしたら降りてこないし開かないし不安になりますよね。

助産師さんには2人予定日より早く産んでるから早いと思うと言われて、先生にも早ければ今晩かなと言われて安心したのか昨晩陣痛が来ました,。
    なので言われてる言葉みたいなのも大きいのかなーと思います。

• 9月13日
  • ママ

ママ

となると、私はまだまだかな〜って言われてるので、それもあって全然産まれる気配ないんだと思います!でも、1番上の時だって指一本しか入らないって言われた翌明け方に破水しましたからね。先生がまだそうと言ってもわからないんですが、今回は本当にいつ来るのやらー!2人目の時には今日あたり産気づいてましたから💦

• 9月13日
  • ペパーミント

ペパーミント

私も1人目の時はまだかなーと言われてた次の日に産んだのでなにがあるかわからないですよね。

お腹の中が居心地がいいのねーとか言われても早く出てきてくれよ!って思いますよね。

お2人目が今日くらいだったなら予定日までに産まれてくれるといいですよね!
    私も3人目は1人目と2人目の間くらいで産まれました。

• 9月13日