※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mqmq ☺︎
子育て・グッズ

下の子がクループっぽい症状で病院に行き、薬をもらったがまだ咳が続いている。月曜日に小児科に行くか、ついでに耳鼻科に行くか悩んでいる。

下の子の話です。
今週水曜日にクループっぽい咳をしてたので
病院に連れて行き、クループに効く薬をもらいました。
今、だいぶ治ってきてますがまだ咳をしていて
たまぁに鼻もサラーっと出ています。
咳は痰絡みの咳やゴホゴホ咳です。
薬がなくなったので月曜日病院に行こうと考えているんですが、
やっぱりクループと診断された小児科に行くべきですよね?
上の子が月曜日耳鼻科に行く予定があるので、下の子も
ついでに診てもらおうかなと考えたんですが
やっぱり小児科の方がいいでしょうか?💦

コメント

ぐるにゃー

耳鼻科の先生がクループを詳しく知ってればいいけど、私がいつも行く耳鼻科の先生は、クループやったかクレープやったか、それはわからんけど、喉は赤くないし、耳も大丈夫だよ👍みたいな感じでした😅
そして、クループ、私は治ったと思って小児科行ったら、咳を聞いて、まだちょっと残ってるね、と言われたこともあります。
なので、小児科の方が良いかと思います😃