※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ♡*:.✧
妊娠・出産

先日の健診で赤ちゃんの腎臓が不安定と言われ、専門の病院へ行くことになりました。他の臓器は問題ないようですが、同じような経験をした方いますか?

先日、健診の時に「赤ちゃんが小さめだね。臓器があまり見えないから詳しくエコーしよう」と言われ。
エコーしました。
そうしたら「うーん。腎臓がうまく見えないんだよね…」と言われ「尿が排出されてれば問題ないし、これから作られるって事もあるから。一応専門の所で見てもらおう」と言われました。
後日、その専門の病院に行くのですが。
なんだかいろいろと不安で…。
他の臓器は問題ないみたいなのですが。

腎臓が…。って言われて同じようにちょっと気分下がった人とかいますか?

コメント

まり

うちの子は胎児エコーで腎臓が腫れてると言われ、めちゃくちゃ焦ってネット検索魔でした😔

検査日まで不安ですよね…

• パプリカ♡*:.✧

コメントありがとうございます!
    そうなんですね…💦
    出産してどうでしたか?

不安です。
    しかも病院変えて胎児になにか問題あれば変えた病院で出産なのでなお不安です…😭

今の病院より遠いので。

• 9月13日
  • まり

まり

水腎症という病気でしたが、グレード2という重さで、1歳頃までに自然治癒するだろうということでした。
    安心しましたが、本当に結果を聞くまで気が気じゃなかったです😔

いつ病院に行かれるんですか😭?

腎臓が見えないとのことですが、両方見えないんですかね?
    腎臓に問題があれば羊水の量である程度わかりそうですが…🤔

• 9月14日
  • パプリカ♡*:.✧

コメントありがとうございます!
    明日以降に予約して今月中に行きます!!
    両方…。うーん。それは先生言ってなかったです。

羊水の量は通常で問題なかったです。

• 9月14日