※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

旦那が子供に勝手にエビを食べさせ、アレルギー心配。注意しても軽くあしらわれ、不快感。

1歳6ヶ月の子に旦那が勝手にエビを食べさせました。 
エビはまだ食べさせたことがありません。前も別な食材を勝手に食べさせてアレルギーの心配があるからと注意したのに😱 今の所子供には何もないですが、何かあったらとか考えないのでしょうかね?
注意したら『はいはい、ごめんなさ〜い』娘に向かって『◯◯ちゃ〜ん大丈夫〜?』とふざけてました。
こいつがアレルギーになって苦しめばいいのに、、

コメント

チックタック

もし旦那にアレルギーがあったら
「次やったらお前の料理にアレルギー混ぜ込んでやるからな」
っていっちゃ

• チックタック

チックタック

いっちゃうとおもいます(笑)

途中でミスって投稿してしまいました😭

• 9月12日
  • ぽん

ぽん

コメントありがとうございます😊それいいですね✨
    豆乳アレルギーなので、豆乳ブチこんでやるって言ってやります😂笑

• 9月12日
はじめてのママリ

ありえないですね、ご主人。
私自身アレルギー出る食べ物ありませんが、アレルギー出やすいとされる食材はやっぱり慎重になります。平日にしか試しませんし💦エビも段階踏んで試しましたよ😣
今とりあえず何も出てないようなので良かったですが、もし何かあったら土曜日の夜に😭

いいアイデアが出てきませんが旦那さんの寝てる間にこしょうぶっかけてあげたいです😂くしゃみと鼻水で結構辛いかな??💦

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます😊自分の旦那でお恥ずかしいですがあり得ないですよね!!よりによって土曜の夜に、エビ🦞何にも考えてないんでしょうね💦

胡椒いいですねぇ🤣瓶ごと全部やってやりたいです😫

• 9月13日
あきこ

うちもアレルギー性のある物
無い物に関わらず
どこか無頓着で困ります💨

私自身、保育士として働いていた時に
あってはならない事ですが
園児の誤食を経験しています。
なので尚更その辺も
神経質になっているのかもですが、
やはり初めての物は
大丈夫だとは思ってても
何があるかわからないし、
命にも関わってくるので
サラッと食べさせちゃう神経が
本当に理解出来なくて💦💦

もう少し慎重に
捉えてほしいですよね💨

特に注意すべき、アレルギー食品の一覧をご主人にお渡ししてみてはいかがでしょうか?
職業柄、エビアレルギーの方はよく見かけます。そばや卵、青魚等も。何事もありませんように☆